ÜNDYizm

Under renewal...

今日、思い出す本

www.facebook.com

 

暗殺から、今日で50年が経ちました。

自分備忘録です。また、オバマ政権からトランプ氏に変わってから改めて...忘れていたことを、思い出したく。やっぱり処分したことを後悔してまた、再読したいなと思う本の記録です。

 

キング牧師―黒人差別に対してたたかった、アメリカの偉大な非暴力主義の指導者 (伝記 世界を変えた人々)

キング牧師―黒人差別に対してたたかった、アメリカの偉大な非暴力主義の指導者 (伝記 世界を変えた人々)

 

  

キング牧師 (学習漫画 世界の伝記NEXT)

キング牧師 (学習漫画 世界の伝記NEXT)

 

こちらは、子供に伝える用。漫画だと読みやすくて、「ジョンレノン」「パブロピカソ」もこのシリーズではお気に入りです。 

 

キンング牧師に興味を抱いたきっかけ。

本好きの父でしたので、文学全集が部屋にはありました。本に囲まれた幼少期でした。難しかったけれど「15少年漂流記」や「トムソーヤの冒険」は今また読み起こしたい。

仕事が落ち着いたらやりたい事リスト、に追加。

 

 

この50年で、

希望に相応しい花は 咲いただろうか?