memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

言い訳材料は排除で

書籍媒体として市場に出た時点で、もう情報は古いとされる時代となってしまいました。昨日、書店へ行きWebコーディングとSEO対策について、今の自分に一番易しくて理解できそうな本は初版発行日がとにかく新しいものを。こちらは、自分虎の巻なので紹介は内緒。

 

一緒に購入したお勧め本。

独学ながら現役でお仕事させていただいた当時から、何が挿げ変わっていて変化していないものは何か、新しいものは何か、これからどう変化していくのか、今一番興味があることのひとつ。 

Webサイト、これからどうなるの? キーワードから探るWeb制作の未来像

Webサイト、これからどうなるの? キーワードから探るWeb制作の未来像

 

 

 

今日はメモ置きです。

イチローが、プレミアムモルツCMメイキング質問で答えていた中から抜粋メモしている、今に大変好きな言葉。

「プレッシャーはかかる、どうしたってかかる。逃げられない。なら、いっそのこと(プレッシャーを)かけようと。」

「準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、その為に考え得る全ての事をこなしていく。」

「努力は報われるとは限らない。『努力』と感じている状況はマズい。」

 

 

それから、最近長男が放った言葉で骨まで直球ささった言葉がこれ。

「本気で自分のコンプレックスに向かい合っているかどうか。」

 

要するに、「〜したい」「〜が嫌だ」と出来ない事柄に対して不満を言うだけならそれは、本気で向かい合っていないと言うこと。

 

 

 

こちらは、癒し用。Twitterで人気が納得の可愛らしさ。 

こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックス)

こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックス)