memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

行ったり来たり。

移動中は、ヘッドフォン必須。

音楽が身体を誘導してくれる感じが、また人混みの中の無機物になって観察することが好きなのだ。音楽のフィルターはとても便利。

 

色々な負荷が祟ってか、身体が怠いのだがそんな時も、心を誘導してくれるのは音楽。もう、ラブストーリーや応援ソングではないもの。SiM浸透していたFuckも休憩。

 

息子が推してくれたEd SheeranとWaik Off the Earthを行ったり来たり。

Ed Sheeranは和訳サイトも多いので、英語教材の単語聞き流しよりも今は英語耳に鳴らす感じと兼用に。歌えば発声に(人前はしないけど)

 


日本語翻訳 Ed Sheeran - Perfect

少年の心で聴き、子どもや犬猫たちとの未来に置き換えてラブソング描いて聴くので心が穏やか。ラブソング=男女の愛、としたら急に薄っぺらく感じてしまう。性差や独占ない自由な領域へ行きたいのだが、現実難しい。

 


Let It Go - Walk off the Earth (James Bay Cover)

Waik Off the Earthはカバーソングが多いですがメンバーのユーモアさに癒されてオリジナルより個性があると思う。仕事がノッテいるときはこっち。

 

 

 

Divide - Deluxe Edition -SING IT ALL AWAY

自分ご褒美で、今の色々が落ち着いたら、ジャケ買いするのが励み。

それか、聴き倒すのでSpotifyをプレミアムプランに戻そうかな。

広告ユーモアあるけど、ダウンロードしてトラック編集したい。

 

ただの記録です。