memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

口紅とハイヒール

備忘録、いよいよ途絶えちゃった。

 

昨日一日、バンケッターの仕事してました。

学生の頃、パーティコンパニオンのバイトをしていたのでマナー改めて思い出しつつ、不慣れなサーバー取り分けも出来るように。普段ほとんどメイクをしないので、濃い化粧に真っ赤な口紅がちょっと滑稽だけれど^^;

 

あれ?デザイン業じゃないの?なのですが、、この春小学校を卒業する娘の袴着付けや写真撮影、中学入学の制服や教材一式・・・長男も春に向けて準備があるし、仕事も押しているけれど差し当たっての収入確保で、アルバイト追加してます。

 

背に腹はかえられぬ、といった心境ですが始めるとそれなりに楽しいし改めて接客マナーから学ぶこともあるし、若い世代の子達に混じって元気も貰えるし、もちろん時間給にして有難いお手当ても出ます。

 

 

問題、苦痛なのは、、

8cmのハイヒール!

 

 

姿勢良く歩くうちに、宴会が終わる頃には足が痛くなっちゃう。低いピンヒールも用意されているけれど足の形に合わず脱げてしまう。歩きやすい8cmヒールなのだけど宴会が終わる頃には足が激痛よ。慣れた先輩方、颯爽と歩いて笑顔絶やさず。「痛くないんですか?」と聞いたら・・・

 

f:id:undy-yuu:20180120132311j:plain

 

「痛いわよ」とにっこり。プロ根性かよ・・・!

 

足が痛いけれど、前回疲れ落ちたのにもう回復。身体が慣れて、これなら雪まつりの現場でも大丈夫かなと自信がついたり。何より、ラリーシーズンも明けたので準備はデザインだけでなく、オフィシャルとしての過酷な現場スケジュールにも動けるように。身体づくり・体力づくりも不可避だよなぁと思ってます。デザインの現場も、体力使うけれどね!

 

明日は朝早くから夜まで。本職のお仕事もあるのでう〜ん、過酷かな?と思うけれど現場は楽しいし、大変なことも面白いし、この歳になってからこそ異世代交流の面白さがあるので。もう倒れないように健康管理をしつつ、本年度も早々に日々バタバタしておりますが「のんびりゆったり」は老後の楽しみとして今は出来ること(しなければならないこと)に精一杯励もう。

 

と強がっては見るものの「Webクリエーターと比べて、グラフィックデザイナーさんのお給料は低いことが多いから、独立できない…。 」こちらの記事は、なかなかに的を得て切なかった。

hataraku.vivivit.com

 

でも頑張りますよ。

そう、明日も。

明後日もその先も。