ÜNDYizm

Under renewal...

誕プレ①

f:id:undy-yuu:20180116231825j:image

正月七が日の最終日、七草粥の日が誕生日。

クリスマス〜年末年始と豪快なイベント後、

財布はつぼむし、胃は休みたい。

そして正直、歳重ねる誕生日ってめでたくない。

 

でも、

貰って嬉しかったプレゼントシリーズ!

(何だ、結局うれしいんじゃん)

 

次女がお小遣いから買ってくれた充電ケーブル。

お店で一時間ぐらいぐるぐる回って悩んでた、

って長女から聞いたよ。

私がカエル好きなの知ってて、

カエルグッズも色々あるから迷ったって。

 

やーストライクだよ!

なんまらめんこいべさ!

あし、足!笑!

 

f:id:undy-yuu:20180116231827j:image

ほわぁ〜っとくわえて充電してくれます。

 

 

 

 

この数日またバタバタで、

ちょっと不安なスケジュール配分になってきました。

でも、昨年は考えもしなかったチャレンジや、

継続ごとが着実に進んでいる手応えがある。

 

 

 

自信がなかったことにも、

実は諦めていたことにも、

視点と受身を変えただけ。

 

 

 

「喜ばせてあげたい」

その気持ちだけで一時間も悩んでしまうような、

その間ずっと相手の喜ぶ顔だけ思い出すような、

そんな真っ直ぐな次女に見習いたい。

 

「欲しい」という気持ちは捨てて、

相手を思い遣ること、笑顔が一番のご褒美。

 

とてつもなくシンプルなことはいつも、

子供から教わる。

 

実は嬉しい誕プレ、きちんと備忘録しようと思った。

 

 

 

駐車場でバックしてきた車に追突されて、

人生初で110番したこととか。

それでフロントライトが割れてしまって、

事故処理の間に忘れていた仕事案件すっぽかし

相手にとても迷惑かけてしまったこととか。

リカバリーは出来たが、気をつけよう...。

 

 

 

色々あるけれど、

本当疲れるけど、

毎日そんなんだ。

 

それでもありがたい!