memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

鬼が笑う話を。

好転反応」と言うらしいです。

右腕の痺れ鍼灸治療してから、直後痺れが緩和し、そして昨日あたりから問題の指から右腕全体にかけてシモヤケみたいな・グローブになって腫れたような感覚。(見た目は変わらず)肩が上がるようになった、と思いきや腕を下から後方に曲げると痛む。右肩にズワイガニが居座っているような感じ。(トゲトゲがチクチク)

 

夕方以降、タスクをこなすのにまた時間がかかっている。

今日もう諦めた。明日に託すわ。

 

「来年の話をすると鬼が笑う」備忘録を。

・来年度習得目標の教材を購入

・来年度のスケジュール手帳は手製に

・来年度の目標をざっと箇条書きに

(本日ここまで)

 

本年度、カラーデザインの夜間講習通った時間は有意義であった。財産である。しかし、移動の時間も来年度ばかりは惜しいから。旅する楽しみの為に、時間の貯金をしようと思っている。

手帳に関しては、1日1ページでは足りない日もあるし、描けない日もある。メーカーそれぞれ渡り歩いたけれど、いいとこ取りなフォームがない。ならば、自分で都度手描きやプリントアウトして綴じればいいやって今更気付く。ほぼ日手帳オリジナルは来年3月まで。新しいのは買うかどうか、実験的に自分が一番使いやすいフォームを自分にプレゼンしていこうと思った。箇条書き途中まで。

 

頭の準備体操のような感覚で観るTEDから今日感銘を受けたものを。

f:id:undy-yuu:20171227000029p:plain

本日タイムアウト。 

来年の話はすると鬼が笑う②へ続くな、これ。