memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

ふりかえり備忘録

今日も、残したいことたくさんあったのに、鳥の直腸並みに日常という餌をほおばってプリっと糞して終わりそう。うん、ちょっと嫌なこともあったのでね。でも嬉しいこともあったので、そういう出来事を栄養に摂り入れよう。。

 

ふと、備忘録昨年の今日は何してたろうって思ったらば...、

 


風邪でダウンしてたんだね^^;

 

一年後の今日、娘がインフルかかったけど翌日から解熱してもう元気だし、私も皆り患しなかった。健康は日々の積み重ねだったなって、この一年コツコツと、さらに半年で猛烈リカバリーしたことは、やはり結果になってる。

 

仕事後に自転車すっ飛ばしてカラーデザインの夜間講習に通ったっけ。文字通り雨の日も風の日も・夏の暑さにもマケズ。ギリギリのスケジュールで文字通り睡眠時間削って挑んだ資格試験とか。結果オーライ。今年目に見えた結果の、ひとつ。

 

昨年から継続していてもう一つ、結果出ていること。

 

ブログ手探りスタートで、初めは「ニベアの女」と名乗ってたのだけど、引き続きスキンケアは(正直、めんどうだから・・)ニベアクリームで全身。顔も手足の指も全てニベアのみ。肌の調子は、肌が強いという体質に恵まれてるけれどトラブルなし。年相応のほうれい線やシミなんかは受け入れましょ。それ以外のカサつきや目元はまだ、そんなトラブルない。

 

マニキュアも黒も、気がついたら違和感が。

最近は、高齢者にお会いするシーンも考えるとベージュか、無色のマットクリアでいいやって感じ。

 

冬靴も、備忘録を確かめると先週買っている。

もう札幌は、11月末からすっかり根雪...こんなに早いのって近年ないんじゃないかな。

 

備忘録の良いところが、見えてきた。昨年の記録を振り返っての定点観測ができるんだね。師走の末までにって、時間合間に資料や生活用品も見直ししてザッザと廃棄したり整理したり。残すところのお仕事しっかりしながら、来年を視野に、ルンルンなんである。そう、平和だわ。感謝しなきゃ。

 

まとまりのない散文。

そんな日もあっていいし、

来年の今日を想像するのも悪くない。