ÜNDYizm

Under renewal...

カンチガイな出会い

恐ろしく時間がないですが師走まで備忘録ノンストップ行きます。

気がついたら明日で月末、師走の尻尾をつかんでる。

逃げるなよ、と手繰り寄せる本年度のゴールテープ。

 

今日遅めの朝昼ご飯でパスタにしたんだけど、

昨日雪道で転ぶ思いしながら買ったパルメザンチーズが、

「新商品のチーズドレッシングだった」という事故。

 

f:id:undy-yuu:20171129225755j:image

 

パッケージ、似過ぎだから!て不満に思うたのだが、改めてよくみたら「チーズドレッシング」て表記されてあるし持てば充填されているのは液体だよなって重さだった。

...疲れているんだ、俺は....月曜から寝不足。土曜に寝だめした燃料使い切っちゃった。足を延ばして風呂にゆっくり浸かりたい。一晩中浸かってチーズのように溶けたら今は本望...。

 

で、デザイン的に「似ていることが罪か」と改めて欲しかった商品確認したらば、

 

f:id:undy-yuu:20171129230136j:plain

うん、違ったね。全然違ったし中身見えてないし。

同じなのはメーカーと配色だけだったね。

このチーズドレッシング、シリーズで色々あったみたい。

というか、隣にあったわ。なんで気づかんの、私。

f:id:undy-yuu:20171129230341j:plain

胡麻&クリームチーズ次は食べたい。

待って、ベーコン&チェダーチーズも絶対美味いよね?

味バランス良さそうな5種のチーズも気になるよ?

 

...私のように、誤ったパッケージへの先入観から買い物間違いをし、そこから新規ターゲットを取得するなんてことも、メーカー戦略の一部であったとすれば凄いこと(多分ちがう)間違って買ったチーズドレッシング、野菜と好相性だった。ドレッシングの油は罪悪感があるけど、チーズならたっぷり食べたい。そのような女子もターゲットにしている(のかもしれない)こういう時だけ「女子力高め」なこと言ってみる(多分ズレてる)

 

パッケージデザイン総評としては、英字と日本語のバランスが良くてバリエーション・カラーも差別化できていて、料理の写真も彩り良くて凄く好き。間違って買ったパッケージデザインでここまで愛着もてそうな予感ってある意味ポジティブ。クリスマスの食卓まで、持つかな。マイブームになりそうな予感。

 

仕事に戻るべ。