ÜNDYizm

Under renewal...

耳で呼吸するソング

Ed Sheeranは毎日欠かさないので、

特には6月から。これはもう愛に近い。

瞳も好き、スマイルも好き、声も好き。

映像に出てくる完璧に美しい女性に嫉妬するほど。

 


Ed Sheeran - Perfect (Official Music Video)

Baby, I'm dancing in the dark with you between my arms

暗がりのなかでダンスしよう 君は僕の腕のなか

Barefoot on the grass, listening to our favorite song

芝生の上で裸足になって お気に入りの歌を聴きながら

I have faith in what I see

この目にうつるのは真実

Now I know I have met an angel in person

僕 本物の天使に出会ったんだね

And she looks perfect, no I don't deserve this

彼女は完璧さ 僕にはもったいない

You look perfect tonight

今夜の君は本当に素敵だ

 

 

16歳からギター1本にリュックひとつで、ロンドンをホームレスでライブ活動していたのは有名な話。これはEd Sheeranが好きになった曲だけど、歌の美しさとは裏腹に...実際にホームレス時代に会った麻薬中毒の女の子について書いた曲らしいです。 


Ed Sheeran - The A Team [Official Video]

 

An angel will die

エンジェルは死んでしまう

Covered in white

雪に覆われて

Closed eye

目を閉じて

And hoping for a better life

もっとましな生活を願いながら

This time, we'll fade out tonight

Straight down the line

今度は、僕たちがこんなふうに

あっけなく消えていくのかもしれない

 

 

出演している学生はエドの出身高校で募って撮影も実際にフラムリンガムで行われているもの。誰しもある、故郷や母校で置き去りにした時代の居心地良さを思い出して切なくなる曲なのではないかな...、田舎が故郷である自分には戻れない・戻らない故郷や時代にフラッシュバックして今これから進む未来へ背中を押してくれるような曲。 


Ed Sheeran - Castle On The Hill [Official Video]

 

And I'm on my way,

こうして自分の力で歩く今も

I still remember these old country lanes

まだその田舎道を覚えているんだ

When we did not know the answers

答えなんて誰もわかっちゃいないけれど

And I miss the way

懐かしい道が

You make me feel, It's realn

感じさせるのさ、本物なんだってことを

We watched the sunset over the castle on the hill

僕らが眺めてた あの丘の上の城に沈んでいく夕陽が

Over the castle on the hill

あの丘の上の城を越え

Over the castle on the hill

あの丘の上の城を越えて

 

 

 

 

最後に曲置き。


Ed Sheeran - Give Me Love [Official Video]

 

終盤ずっと歌詞は「Give Me Love」叫びが切ないですが、最後に報われないエンジェルが報われて良かった。

エンジェルは物凄く、自分好みの女の子。

自分が問いたい性差愛・同性愛にシンクロする曲でもあり。

 

今年の来日公演、日本武道館公演には忙しいし行けないなぁ...と諦めていたら、エドが自転車事故で腕をケガしたため公演事態が来年に振替が決定したよ。

来年、、行こうと思えば行けるかなぁ。来年4月。まだチケット払い戻し中だしチケキャンでは日程変更に伴うチケット販売もあるから、凄く悩んでる。弾丸で行こうかどうしようか、行けないか、いや行きたい...。ただ、推移はあるかもしれないけれどプレミアついて金額が物凄く高い(泣)それもペアチケットしかない...

...独りでも行くよ、オレ。

でも来年4月13、14日は忙しそうだな(泣)

 

本日は備忘録は以上。

 

f:id:undy-yuu:20171126163436p:plainOfficial music video for Ed Sheeran's 'Drunk'より