memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

ハグする言葉たち

仕事の打合せと勉強会があったのだが、自分の立場が若輩で、尚且つ女性ということがマイナスになることもまだまだ多いので、...何より100%知らない分野の情報仕入れマーケティング・ターゲットをイメージしたため、帰宅するなり緊張の糸切れる。

 

娘たちにお休みのハグをして、さてっ、と...iMacに向かって見つけた娘からのサプライズメモに頰が緩んだ。

励まされメモの隣に、次女の字で「大好きだよ」って主張が強い。お休み前のキス&ハグだったけどこの最近ずっとキスは嫌がられるように...成長なのだけど、寂しいよ。と思っていたけれど、まだまだ子供だしこの素直な愛情表現が、癒されるよね。

 

f:id:undy-yuu:20171107232012j:image

 

晒すのは恥ずかしながら、自分が自信をなくした時に言われた言葉も定点観測の為に貼りっぱなし。頑張れ、と応援するどの言葉よりも心に落ちた「大丈夫」という言葉の隣に今夜から「大好きだよ」が加わることに。

 

猫の頭を撫でる時に癒されるような、

それで自分も頭を撫でて貰うような、

温もりとか。

 

言葉には、包む力がある。

 

仕事も交々出来るだろうか?という不安の境界線があるのだけど、応えたいと思った。

今日もう整頓して明日の自分へバトンを渡すよ。

 

明日から週末にかけては、嬉し涙・寂し涙が目白押しの予定がいっぱい。

仕事も途切れずいっぱい、心も実はいっぱいいっぱい。

 

愛あれば、何とかなるさ。