memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

シャットダウン

就寝のとき。

iMacがスリープモードになるまで灯りで寝床につき、

 

起床したら。

iMacをスリープ解除させて前日の作業途中が灯る。

心で呟く「おはようー。今日もやらねば〜」

 

...そんな毎日。

 

 

 

 

明日から(正確には今夜から)試すこと。

作業を明日へ残していても、潔く諦めるわ。

アプリ終了させて、シャットダウンさせる。

作業デッドラインをAM1:30も辞める。

日付境界線は跨がない。

空いた時間も、勉強や無理に絵を描こうとしない。

成る可く心の、好きなことをしようと思う。

 

 

 

金曜夜から昨日までダウンしていた起きられなかった。

正確にいうと、外せない用事や食事会には出たけれど、

それ以外は寝たり起きたり。風邪で発熱だった。

(だった、というのは治った頃に気づいたから)

仕事を放棄して、掃除と料理らしきもの、だけして。

久しぶりに連続の時間を寝たかなぁ...。

 

 

 

 

先日、人生初で鍼灸治療してみてから。眠らせていたあるべき「本能」が...おそらくは我慢していたものが血となって身体の中を走っていた感じ。

 

 

 

「 疲 れ た な ぁ ... 」

「 疲 れ た な ぁ ... 」

「 疲 れ た な ぁ ... 」

 

そんな身体の声を、無視してきたんだねー。

 

腕の痺れやPMSとも長い付き合いになりまして。

そろそろ、身体を楽なところに戻してあげよう。

 

それ、してあげるの自分は自分だけじゃん...。

喘息は体感しなくなった。そこは、環境改善の賜物。

 

 

これまで通り、頑張るためにさ。

毎日きちんとiMac殿を労ってシャットダウンして、

自分の心身も共に「寝るために」眠る行為をしよう。

  

 

今日もう明日にバトンタッチ。

仕事はさて置いて、

家事雑事を丁寧に終わらせて「寝るために」眠ろう。

明日からはもう少し、趣味の時間を大事にしよう。

 

せっかく、仕事の楽しい!が待っているのに。

身体が言うこときかないなんて勿体無いもの。

 

ボヤいてばっかりなので、

ハロウィンらしい?写真など貼ってみるよ。

f:id:undy-yuu:20171030211412j:image

※「危険物ではありません」...て。

仮装じゃないよ。工事中資材か何か(多分)

 

 

 

日付境界線が、暦を跨ぐ夜。

秋深まる11月、体感は師走。

明日からまた頑張ろう。