memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

平凡じゃない日々

備忘録的な更新を断念してから、日々消化をイタズラに早めているような気がする「今日何を成して何を成せなかったか」大きな節目を終えて超えて暦10月を回っていた、もう5日目。

 

せめて写真だけでもざっと記録。

 

 Day.09.30(Sat)-10.1(Sun)

ダイナミックトライアル準備と大会当日

f:id:undy-yuu:20171005160832p:plain

今シーズンのARKラリー終了、

...泥のように寝る。

(組織委員長、自らタバード着用で現場入るレアショット!)

 

Day.10.2(Mon)

先月末の事務処理・溜めた家事雑事。

年度末までと来期シーズン始動など。

 

Day.10.3(Tue)

新規クライアント打合せ、

来シーズンに向けて視察など。

f:id:undy-yuu:20171005160846p:plain

 

発売からようやく書店へ(22時頃)

「子どものためのニッポン手仕事図鑑」は在庫一冊のみ!

(ありがたや)

ブックデザインに惚れて購入「はたらく基本100」他

f:id:undy-yuu:20171005160911p:plain

 

Day.10.4(Wed)

朝イチから高校へ、レンタカー返却。

(車また欲しいと改めて思う)

夕方から打合せ、戻って修正。

終えてダウン。

 

Day.10.5(Thu)

風邪や貧血と思ってたらPMSだった。

午後から快方、停滞していたと思っていた案件から連絡あり。

進めよう、と気を引き締めて先ず自分を甘やかすものを。

甘いものを!チャージ。

f:id:undy-yuu:20171005160934p:plain

「季節限定の」パッケージデザインに弱い。

だってその時しか買えないんだよ?そう思うと「買ってあげるからおいでませ」と思ってしまう。ミントチョコは通年大好き。味もそうだけれど、カラーが好きなのね。カラーデザインで学んだこの配色は「コンプレックス・ハーモニー」という不協和な組合せになるのだけれど(暖色と寒色の組合せ、彩度が異なるもの)自分はミントブルーとチョコレートブラウンの配色が、大好きだよ。

 

甘いけれど、苦いの。

苦くて、甘いのが好き。

 

 

  

 

レンタカーを借りた2日前、

人生転機でもうどうしようもなく、会いたいけれどもう会えないだろう人と偶然レンタカー店でばったり出会う。(海外に住んでいるのに!それも、8年ぶり...?)たまたま里帰りしていて、たまたまレンタカーで出かける予定で今朝電話して空きがあったからだと。自分は、たまたま予定だった時刻より遅れてしまっていたので...、

 

1分違えばすれ違っていた。

LINEで近況報告、ずっと気になっていた彼女と身内も元気そうで写真など送ってもらい、泣きそうで嬉しい。幸せそうで、尚更嬉しく、無神論者だけれどこのところ何か大きなお天道様に感謝するような日々である。

 

日々は平坦で平凡なようでいて...

 

今もそう。

全てそう。

真面目に生きて、

毎日を大切にしなきゃと思ってる。

 

修理に出していた爺ちゃんの時計が修理済んだと連絡あり。

大きくて暖かい優しさに支えられ、

これまでと違う時間が動き始めている。

そんな気がする。

 

 

f:id:undy-yuu:20171005160923p:plain

勇気ツール:

ほぼ日手帳

「西の内氏の名刺入れ」

「uniボールペン」