memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

善意は急げ!

f:id:undy-yuu:20170816212418p:plain

 

本日打合せのお土産にって頂きました!

仕事たるもの急げば良いものが出来る訳ではないのでキチンと仕上げてね、ということが大前提にある訳だが、お待たせした上に納期は都合を考慮してくださり、素直に善意に支えられていると思った。

明日8/17(木)21:00〜の【秘密のケンミンSHOW!】ソラチさんのラムしゃぶ紹介されます。ぜひ観よう。

番組HP:http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/ 

 

 

前回の打ち合わせ後に残した備忘録。気持ちは、変わってない。気持ちとともに不器用さまで変化なしだから、春からの勝負に時間がついていかないだけ、という。

 

この気持ち、忘れないように。

 

帰宅後修正メールや、別件指示書など(盆明けらしいね!)ひと波来て「これは日付が変わる前に本日中」(という時点でブログ書いてる場合じゃない)「明日朝イチまで」「今週土曜まで」「日曜まで」「23日まで」と振分けメール返答していたらば、そのうちの返事から「無理はなさらずお願いします。 夜はしっかり寝ないとクリエイティブな仕事はできないですよ」という言葉が...やっつけ仕事で質を落としてくれるな、という踏襲なのかもしれないけれど単純な自分は「これは、優しい言葉だ」と思って有り難くてPCの文字を何度も読んだ指が止まった。負担がないよう、短い文面で作業猶予があるから無理はしないで、というメール。

 

善は急げ、に非ず。

善意は急げ、急ぎたい。

しかし自分は独り身という...不器用という...

 

頑張ろ。

今を乗り越えた先に見える景色が、楽しみだ。

 

改めて感謝込めて初心忘れず、ご紹介嬉しく貼らせて頂きます編集長。

「えん会」はあっという間でしたが、行って皆さんに会えてよかった。

waterman.hatenablog.jp

 

本日の記事も大変考えさせられましたので...。

大義名分や仰々しい屁理屈なんてつまらなくて狭くて、結局「ちょっと嬉しい」「楽しい」ことを、追いかけた先に真意が待っているような気がする。

 

ルフィーみたいに。

「俺は海賊王になるんだ!」ってシンプルに。

 

今が辛い?

 

いいえ、感謝でしかない。

早くお待ちいただいているお仕事に応えたいし、結構真っ赤っかなスケジュール楽しんでて心臓に毛が生えたのは、先のアークラリー以降心身共にタフになったと言える。(でも待たせている事実は自覚しつつ...すみません!)

 

 

「善意は急げ!」

 

メールが来たので、お仕事に戻りますなり。

  

色々目処がついたら、旅に行きたい。