memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

頭痛ガッツポーズ

昨日今日と、打合せと言う名の勉強会や進捗提出デッドラインの重なりで頭痛と不眠です。正直キツイぜ...そう思いながらもコツコツと。

 

自分備忘録で、今日何を残せば良いだろう?とすれば、クライアントさんより頂いた「感動しました!」の電話がきて嬉しかったこと!映像解析しながらイラスト起こし、もう、わっかんないよ!って何度も手が止まったのはこっそり本音^^;

 

この感じ、思い出していた。

自分のことを、同志と言って下さる企業さんのことを。

f:id:undy-yuu:20170805000404j:plain

1年半ほど前、思えばこのイラストを描くための素材映像起こしも、実は丸半日かかって何度もなんども映像全ての歩幅から尺度を叩き込んでイメージした。集中ピンが立って耳鳴りと頭痛の中描き上げたこと。この時も「大変感動しました」と言うお言葉を頂けたことを。

 

今日描き上げたイラストと比べると、生意気なんだけど自分は成長したと思えた。今手がけているラフの段階ながら、映像解析イラストは頭痛を伴うけれど得意なんだと思えた。これから進めます。とにかく、納得いくまで手を抜かないように。

 

東京という視野が広くなった出会いである企業さんです。

お互い共に成長しよう頑張ろうと、奮起出来る仲間です。

思い出しながら、珍しく自分の成長を褒めても良いのではないかな...?

 

自分は成長しなければならない。

今手がけているイラスト、心を込めて挑みます。

もちろん、スライドして継続の案件も全てです。

 

 

f:id:undy-yuu:20170805005523g:plain

※冊子用パラパラ漫画 

 

 

自分の肩書きは、イラストレーターと専門で語りたいけど煩雑なのは、イラストだけでは正直、食べていけないから。デザイン何でもよろず屋である理由...。だから、やっぱりイラストで「感動」を得ることが出来た時、心から嬉しい。イラストを描く理由は、些細ながらもその感動を生む為何だと、耳鳴りと頭痛の中思った。

 

備忘録継続が途切れた日こそ、何を思って何を残せたか記録しなければならないのにダメだね、目の前に精一杯な日々はまだまだ、続きそうです。

 

兎にも角にも、今こんな自分を理解くださる繋がりや大切な人へ、感謝なのです。

 

今日は寝て、しっかり寝て、朝からまた頑張ろう。