memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

ラリーに例えて思う

仕事には、終わりがない。私の場合は納品すれば物件ごと完了とはなるのだが、それは通過点であって終点ではない。そんな意味合いで考えれば、学ぶこと、食べること、寝ること、掃除や家事や雑事の全てには終わりがない無限ループなのだと言える。

 

満足したなって時は、きっと人生終える時だよ。

そうかな?志半ばで人生終えるのが人の欲かな。

 

それならば、考え方を転換しようと今日気付いた。

不器用な癖に理屈っぽく考えて自信ないところやダメなところ拾うの、もう止そう。

 

ついでに、

満足しなきゃダメって思うのも止そう。

 

満足?今満足だもん。

 

今までこれまで長くて色々あったけどさ、それきっと今日それに気づくためにあったんだと思えば、なんて豪華な遠回りだろう。ラリーに例えたら、直線坂道をアクセル全開で登るよりカーブを曲がりの紆余曲折の方が、絶対楽しい。

(女子力高い例えがわからない)

 

同じ苦労や努力なら、楽しい方が絶対いいって。

今、行きたいところに行けなくてもいいや。

 

 

これまで手前だけ必死に見ていたけれど、先の遠くに目線を上げれば、まるで向こう岸の水平線が迫り来るような感覚。思ったほど、遠くない。

何事も結果出すのは自分次第だけれど、幸いに自分は独りじゃないってことに、今更気付いた。

 

f:id:undy-yuu:20170723235433p:plain

#帰路にて

 

 

 

頑張れそうです。

 

本日、短め叩き出しの備忘録。

さー、明日を迎えようぞ。