memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

泣いて笑って

昨日は諦めていた予定を敢行したために、日付境界線の頃は寝落ちてた...。やはり体力が足りないね。食べる時間もなくて、昨日は朝イチの焦げたジャムトーストと、夜22時にチョコチップクッキー。ダメじゃん。

 

遅刻してしまったカラーデザイン検定の資格取得を目指した夜間講習、昨日が最終日でした。先生から、修了書を授与され「講習総時間50時間」に達成を感じつつ(そのうち2回は仕事で休講だけど)...本番試験は、今週末に控えている。模擬テストも「全然わからない!」という分野も理解出来ているが抜けどころも多い。気を引き締めてラストスパート勉強したく。

 

寝落ちて起きたら深夜2時。

そこから溜まった食器洗いしてその日の散らかったものを所定に戻して、顔を洗ってスケジュールの整頓、仕事も増えたが子供の予定もあるので、どれも必須だから改めて書き出して、カレンダーと手帳に付箋を貼っていく。今月走り抜けるよ。そう確認して3時に就寝。これまでなら勢いで起きていたが、限界を自分で狭めてはダメと思った。

 

きちんと寝て休息し、食べる時間も作る。体調管理を、きちんと。

右腕の痺れを緩和させたいが、そこは仕事を落ち着かせての目標。

 

朝イチ方々へ進捗など連絡させていただき、また気持ちを引き締めて。

 

昨日は娘を、泣かせてしまった...無理やり敢行した参観日。どうしても長女の修学旅行の発表を見たくて。「今日行けない」って伝えていたからパァッと笑顔になった長女!あぁ、でも...慌ただしく帰ってしまったら、長女、私と一緒に帰りたくて待っていたみたいですれ違ってしまった。...ごめん!喜ぶ娘の顔見たくて頑張ったつもりが、やはり抜けてしまう。長女は寂しくて泣いたようだが、私も母としての足らなさに、昨日は心がシクシク折れそうになった。そのまま寝落ちた長女と言葉交わすことなくカラーデザイン講習へ自転車を飛ばしながら向かって、区切りとして頂いた終了証書。先生の笑顔とプレゼントが、嬉しかった。

 

もっと頑張ろう、と思った。

 

帰宅すると、長女が笑顔で待っていた。ちょっと拗ねたりなどして。

良かったよ、それだけでまた頑張れるからさ〜。実は懇談会で卒業アルバムの話が出て、来年の卒業式を思うともう目頭が熱くなっている親バカです。して仕事バカです。

 

https://www.instagram.com/p/BV4Z1UjlqXD/

 

ものすごく散漫な叩き出し。

日常を進め燃やせ。