memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

黒い爪だが乙女心

f:id:undy-yuu:20170717233611j:plain

自分の体の構造はやはり、単純明瞭らしい。

生理が終えるとともに昨日までの絶不調な神経痛や眠気の嵐が嘘のような静けさ。(多分、貧血や夏バテも多少はあったのだろう...)夕方から徐々に脳がクリアになっていく。腕の痺れも軽減された。

 

体調不調なまま進めた仕事は、やはりダメだった。気持ちを入れ直して頑張ろう。不器用なくせに要領悪いくせに「やっつけ仕事」はしたくないんだったよね、仕事に精一杯の誠意を込めてする事だけがモットーだった。でもどこか、焦りから雑だったかもしれない。気持ちに付いて来ない体調不良も言い訳。

 

気持ちの整頓に、マニキュアの塗り直し。化粧っ気ないアクセサリも唯一のお気に入りしか所有しない、ファッションはノーブランドで黒ベースのローテーション...女子力皆無な自分が唯一愉しむ女子らしさ。

とは言え、肌が黄色いし指の節々がゴツくて女子らしいローズピンクやペールトーン、パステルカラーなど華奢な色は似合わないのね。「描き指」な左中指は曲がっているしペンだこもあるしで...レギュラーカラーは、マニキュアも黒。

 


ちょうど備忘録してから、2ヶ月経過していたんだね。

自分の指の写真並べて思い出したカラーデザイン講習の「パーソナルカラー」について。それから相変わらず黒をベースにしているけれど、変わったことも。

 

あれから、

ヘアカットしてパーマ&カラーしたこと。

白いワイドパンツを購入したこと。

靴下に、白を取り入れたこと。

新しいリップも買ってみたり。

 

勇気を出してみたんだよ。

結構な、勇気でした。

 

 

この2ヶ月は、怒涛のように色々自分の心を塗り替える日々だった。振り返れば転機は2月に東京行ってからのような。自分が思うより、仕事で繋がる方々は優しかった。そんな優しさに支えられて、今日もまた、優しい言葉を頂いて頑張れる自分がいる。

 

ありがとう、

ありがとう。

 

今日読んだ本は、少し切なかった。

レビューは書かない。自分用にしまっておく。

(なんて勝手なブログでしょう...)

 

おしまい。

そして、新しい日を迎えて、またコツコツと。

 

 

 

 

広告を非表示にする