memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

マウス使えない。

使えないのは、マウスじゃなくてポンコツ右腕が。昨日今日と備忘録途切れてしまった理由である。

 

帯状疱疹後神経痛が悪化して、マウスを使うと、右肘の外側がピシッと軋んで首筋まで痺れて...どうにも我慢できない睡魔が押し寄せる。仕事にならない本当に。左手はペンタブだから多少補助しながら進められるが、シフトキー押したりIllustratorでのパス作成はマウスでなくては描けなかったりする。

今の作業工程が、正にそれ。

後頭部が鈍く痺れて、睡魔が。

睡眠とっているのに...悔しい。

 

 

カラーデザイン検定の復習と自己テストは左利きなので問題なく、午前中を使って詰め込む。そしてマウスで再び作業再開すると、神経痛ピシッときて睡魔、の繰り返し...。

 

笑えない。

心折れて、

また寝落ちそう。

 

病院行けば?となるところだが生理痛も相まって辛い。そして毎月同じPMS引きずって緩和努力してないじゃん。自己管理できてないって!自己管理も、仕事のうちなのにさ。

 

恐らくは、また生理が終わる頃に帯状疱疹後神経痛も一旦波が去ると思われる。しかしだ、仕事は進まない。進めたいのに。という苛立ちと睡魔と戦っている今。睡魔の度に掃除や料理や片付けしたらば、雑事は進んだという皮肉ね。

 

あーあ。

とてつもなく下らない備忘録を、叩き残してしまった。

 

そんな日もある。

そんな日が、続いてる。

 

今の仕事終えたら緩和ケア専念。

頑張れよ〜ポンコツ右腕ってば。

あともう少しだから...。

 

Qwerkywriter レトロタイプライター Bluetoothキーボード Enterキーレバー搭載 US配列 QWERKEYWRITER1

Qwerkywriter レトロタイプライター Bluetoothキーボード Enterキーレバー搭載 US配列 QWERKEYWRITER1

(デザイン重視で欲しいキーボード)

 

...

 

 

元気に回復した連休明けの自分よ、

これ再読して調子に乗らずに対策を立てろよ。

 

サロンパス臭い...。