memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

エドワードの日

気持ちとは裏腹に有意義かと思えば今日は、夕方からダウン...。

不慮に、酷くなりまして帯状疱疹後神経痛が。

右肘から指先の痺れ倦怠が、まるでグローブのように腫れた感覚まで達して、右肘から首、右側後頭部まで侵食して動けず。「やらなくちゃ」って気持ちとは裏腹に失落。

 

毎月のPMSと重なるとてきめんダメ。

もう開き直って「エドワードの日」とする。

鋼の錬金術師エドワード・エルリックね!

 

f:id:undy-yuu:20170707233755j:plain

↑念のため「鋼の錬金術師」についての説明サイト

 

悔しい...

気持ちごと「持っていかれる」不自由な右腕は、常に痺れがあります。前回の仕事を通して鍼灸師や緩和ケアに詳しい方に出会えたので、本気で頼ろうかと思ってる。もう、辛い。一時しのぎの神経ブロック注射はもう嫌だし、あんまり他人に触られるのは苦手なので整体とかマッサージとか苦手だったのだけど。それも含めて、相性かなと思ったり。

 

 

 

窓の外は、人工的ながら豊平川につながる小さな沢が流れる水の音と、白樺の葉が風に揺れてなびく音さわわと。

 

 

七夕の日に、織姫と彦星は逢瀬できたんだろうか。

北海道の七夕は来月にもあるので、北海道から見る織姫と彦星は後1ヶ月の辛抱なんだろうか?昨日今日と蒸し暑くて、夜の涼しさに救われている。北海道が愛しくなる夏の夜の、涼しさと静けさよ。