memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

幸せのクローバー

今日も悶々と進めたことに一歩前進し、

終わりも見えて、

遅めの昼夜ごはん食べようかなぁって、

お腹に優しい温麺茹でたところに...

校正打ち合わせの電話が、、

 

 

足りないピースを見つけたパズルみたいだ。

 

 

たった一つのコンセプトカラーを見つけて、

自分で自分に納得して提出したデザインは、

担当者も満足であったよ。

感謝の言葉は、まず本当に嬉しい。

 

色一つで、デザイン全てが変わった良い例。

輝く色よありがとう。

 

気づけば、雑談談笑も含めて電話を終えたら時刻は23時。

伸びてくっ付いた麺をほぐして、鶏出汁の麺つゆに浸けて食す。

卵を絡めて濃いスープが十分に美味しくて。満足で御座います。

 

その後は、

次女が今日下校時に積んで来た五つ葉のクローバーを、

ちょっと萎びていたので指で破らないように広げて、

本に挟んで重石をしたりなどした。

重石はないので、小さなガジュマルの鉢植えを乗せる。

 

f:id:undy-yuu:20170613234408p:plain

 

今日は、

昨日の泣きっ面を挽回するような備忘録になってよかった。

 

くだらない弱音を吐いたものだなと思ったけれど、

コメントなど励ましがとてもありがたかった。

ブログとは、不思議なものだ。

 

ブログを始めて改めて良かったと思うところ。

自分が弱音吐いたり悶絶したりなど無駄している間にも、

ブログで繋がるあの人もあの人も皆其々の時間が流れていて、

日に一度、SNSで繋がる人とは重複したりしつつの交流。

ほんの、すれ違う一瞬の時の中に、

優しさとか、生存確認感が生まれている。

 

言葉を集めたら、なんとも優しい世界。

 

 

 

今朝方見た夢は、とても以外で幸せだったので、

今夜は夢の続きを見ることにしよう。

 

距離は、もどかしいけれどね。

皆も頑張ってますよ、

私も頑張りますよ〜