memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

達成捕獲前の、弱音

 

結局、夜間講座を初断念じてお休みしました。

休んだ途端、糸が切れたように心がポキリと折れた。

学びが楽しみだったのに、悔しい...。

 

打ち合わせの電話が長引いてしまい、時間が間に合わず。

でもダッシュで、遅刻してでも行くことは可能であった。

それは睡眠時間を削ることを意味する...自分の理解力の不足から生まれた修正や、もう作業目一杯な時に限って、忘れた頃の昔のお客様から制作依頼お問い合わせが来たりで、

 

一旦、心が折れました。

 

一年前の今頃は、チラシや子供用ドリルの制作も売り上げになるのでコツコツしておりました。仕事に優先順位をつけるつもりはないながら、自分の心の物差しが「それ今もう、無理」って悲鳴をあげた。一年前は、一人ではなかった。でももう一人で仕事するって決めたのだから。弱音吐いたらダメなのよ。

 

今日は、ダメっぷりを残す日。

 

週末にかけて作成した原稿は、割とダメでした。デザインとは、デザインする其の元の事柄を理解していないと、無駄な遠回りをしてしまう悪い例でした。勉強したつもりだけど、浅かった。悔しい。

 

そして、カラーデザインの宿題も出来ていない。

明後日の講習までには、今日ロスした分を奪回せねば。

学生の時は悪戯に授業を消化させていたのが、惜しい。

学びたいときになって、時間が取れない気力がない、

という、言い訳。

 

今日の心ポキリと折れた備忘録が、

数日後にはもう過去になっていなければならない。

 

 

いつもより多く、犬猫たちを撫でた。

撫でながら、癒されていた。

犬猫は甘えん坊で忠実で、人のように裏切らない。

 

https://www.instagram.com/p/BVNCD7SF-WI/

地図の加工や文字消しをしているのだが、一緒に消してしまいそうな小さな粒々ひとつの家々に人が暮らしているんだと思った。#仕事なう

 

 

辛いのは、私だけではない。

今もこうしている間にも、

時間を割いて校正している担当者さん、

弱気になってアドバイスお願いしたら即時電話くれた大先輩殿には、感謝なのである。

 

正直、苦しい。

其の先にある「達成」を、捕まえるのだ。

頑張れ、自分。