memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

興奮のブラック!!!

f:id:undy-yuu:20170606083748p:plain

 

時刻は、朝5:50

 

Apple発表会をリアルタイムに観た長男は、興奮冷め止まず、私を起こしてでも伝えたい(でも疲れて寝ているところ起こしては悪い)ってテスト勉強しつつそのまま徹夜で早朝4:00頃からキッチンでゴソゴソとインスタント麺作って食べたり、コーヒーメーカーを鳴らして珈琲淹れたりと騒々しい。

 

でも、何やらウキウキオーラは発動されていて(長男が朝のハイテンションであるのはApple発表会がある年に1.5回ほどのこと)眠たいながら...なんだよもう...テスト範囲コンプリしたのかよ...と浅い睡眠を行ったり来たり。

 

猫のニャーニャーに長男もニャーニャー答えているから、

ちょっとどうした?って思って

「朝の餌、早めにあげたら?」って話しかけたら

 

「待ってました!!!」

とばかりに、「観て!Appleの新商品やばいから!!!」

 

Introducing iMac Pro — Apple

 

嬉々として、其れを観たのは、

時刻は、朝5:50。

 

 

これはー、テンション上がるわ。

待望のiMacProですよ!

それも、ブラック!

かっこいいじゃん!

 

...価格はお安くないですがね、

多分予約販売で一般枠では買えないと思いますがね、

(そもそも易く買える家計環境じゃないしね)

Appleさん、夢をありがとうって思ったよ。

自作パソコンしたくて各パーツの名称や値段に詳しい長男評価としては、

このスペックでこの値段は安すぎるパフォーマンス!とのことだよ。

※レビューその他ラインナップは順次今日報道されるでしょうから、情報としての詳細チェックはそちらをお願いします。以下リンクは執筆中の記事(現在時刻9時)

japanese.engadget.com

 

他のラインナップもPV観たけど面白い。

Siriは私は使わない派だけど興味深い翻訳機能、

スピーカーもiPadApple中毒者を裏切ってない。

何よりね、発表会最後の10分でこの発表を持ってきたところがニクい演出。私はリアルタイムで観れていないので、これから作業しながら発表会映像上がったのを観ます。やっぱり、リアルタイムに観たかったな...長男の興奮ぶりに、ちょっと悔しい出遅れた感。

 

購入レビューは、

カズさん、瀬戸弘司さん、ヒカキンから絶対あるはずなので、それも楽しみに待ちたいねぇ!とApple中毒の長男と私。

 

販売、12月末だよね。

その頃の自分はどうしているかも、楽しみにしながら。

 

今日は、長男のお陰様で(苦笑)

朝からハイテンションスタートです。

 

さ〜

ワクワクしてきた(笑)