memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

アンディになりたい

 f:id:undy-yuu:20170604075706p:plain

フリーランスのグラフィックデザイナーをしています。

仕事コンテンツは名刺に記載しているのは以下です。

 

・イラスト全般

DTPデザイン

・Webデザイン

・ロゴデザイン

・キャラクター

・LINEスタンプ

・パラパラ漫画

ノベルティ

ジオラマ

自分の肩書きを述べる時、実はしっくりくるのがありません。

イラストを主軸に、絶対的オリジナリティが商売にならないことが最大の弱点ですが、

求められるデザインを幅広く提供することが自分の武器です。

 

アンディという活動名の由来は...。

自分は離婚して苗字を旧姓に戻さなかったので、

仕事もプライベートも苗字は宙ぶらりんでした。

冗談かよ?と言われようが本人大真面目ですよ。

 

f:id:undy-yuu:20170604081044j:plain

f:id:undy-yuu:20170604081056j:plain

f:id:undy-yuu:20170604081121j:plain

f:id:undy-yuu:20170604081133j:plain

f:id:undy-yuu:20170604081146j:plain

f:id:undy-yuu:20170604081201j:plain

トイ・ストーリー」シリーズのおもちゃの持ち主であるアンディ、彼が玩具に「ANDY」と名前を書くときの気持ちで仕事をしています。つまりは、すべての仕事は自分の大切な分身であり「大切なもの」である気持ちごとそっと、持ち主へバトンタッチできればという。

仕事であるからこそ、冒険心や想像力を(勇気を持って)忘れたくない。

残念ながら、著作権譲渡したものは自分の実績を語れませんし、著名でもないデザインの隅っこ舞台でコツコツ仕事を継続している次第です。でも、アンディでありたいし、アンディになりたいんですね。

スペルがウムラウトのポチポチ「ÜNDY」なのは、笑顔を届けたいから。

 

トイ・ストーリー3」についての説明は、以下を貼らせていただきます。

 

 

仕事で達成できているかと言えば、

恥ずかしながら、まだまだ未熟で、

この備忘録で反省なり記録に認める日々。

※リンクはそのうち割愛して更新していきます〜

 

プライベートでは、 

保護した犬猫2匹ずつと、3児のシングルマザーでもあります。

高2長男、小6長女、小4次女との暮らしのあれこれ。子育てのモットーは、家が居心地の良い場所であること・笑顔でいること・不満を言える場であること・夢や目標を堂々と抱えて自立すること。不出来な母と共に過ごす彼らは、子供というより一人の人間として頑張り屋で、子から感受を得る日々、ありがとうだよ。

 

f:id:undy-yuu:20170502222853j:plain

 

忙殺する日々に自分が何を残したか(残せなかったか)振り返る備忘録。

今年に入って、「備忘録すごろく365日!」の毎日継続を掲げながら、最近また忙しさと雨風寒い中での子供の運動会ですっかり体調ダウン...。今日からまた、コツコツと。

 

現在行っているJAF公認全日本ラリー選手権第6戦のデザイン一式に関しては、デザイン実績として公開承諾いただいたので、徐々に備忘録公開していこうと思っています。

 

文末になりますが、

本ブログに辿り着いておりますクライアント様へ。

現在ご依頼いただいているお仕事お待たせしている事、自分の仕事の遅さに大変申し訳なく思っております。順次スパートかけつつ、手抜かず心を込めて制作していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

広告を非表示にする