memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

ワイスピ自己愛まとめ

本日は、あくまでワイスピ備忘録まとめ。ワイスピ観てない人にも興味持って欲しいなぁ、と思い以下貼ります。スピードの中にファミリーの結束があるから焦がれるのかもしれない。(補足説明はレビューが卓越センスなまとめサイトに行った方が良いです悪しからず)


 

ワイスピに限ってはラテン系のご機嫌な曲も好きだけど、好きを凝縮させたらポールのまとめが主軸になっちゃう。ポール過去シーンたっぷりまとめ。好きなシーン、好きな曲ばかり貼っておく。ファミリーの始まり、ポール追悼で編成されたプライベート・バースディからエンドメッセージまで、現実と映画の隙間を埋めるような再現性。



 

 

最新作には、当然ながらポールはいません。

でも、ファミリーの物語は続くし続けられなければならなくて、随所にブライアンの存在感を感じるセリフが残されていてより切ないです。ファミリーが欠けてしまった現実を昇華するように、冒頭から最後まで手抜きない派手なアクションや心理戦もあって、新作も、やはり前作を凌駕していました。エンディング曲。追悼一色だった前作のエンディングと反して、そこがまた沁みたりするわけです。

 

ワイルド・スピード シリーズ DVD7本セット GNBF-2611-2-3-4-2549-3234-3529-HPM

 

好きな曲、其々シリーズにあるのですが本日タイムアウト

作業用BGMにならないのが困るよ。何度でも魅入ってしまうから。

 

今日もう少し、仕事進めます。