ÜNDYizm

Under renewal...

天使降臨(いや悪魔か?)

明日の打合せや進捗提出や物件ブッキングでちょっとヒーコラしていた。ブログはストック記事流し込むか、本日分はカウント済みだから明日夜まで休もうかな、と思ってコツコツ仕事進めてたの。だけど、、嬉しい連絡が来たので、これは備忘録残しておこう。

 

天使降臨!(いや悪魔か?)

 

オリジナル一点もの創作絵を描かせていただける事になりました!

先に支払い金額をきちんと提示してくれるところ、天使です。

好きなイラストがきっと、エグい世界が好きなところは悪魔。

※ダーク&ビューティな世界大好き。

 

「何でも求められるテイストでお描きします!」ってのは自分の売りだけど、心底許されて描きたい世界は割とダークファンタジーだったり、宗教画的な要素だったりします。そのような話をしましたらね、友人に画家さんがいる方でね、ご依頼頂けました。テーマはこれから固めていくとして要望のミックス画「コラージュ」技法は本当に大好きなのと「仕事優先で空いた時間の制作納期で良い」というのは神のようだ...。

 

デザインとして求められるところは、テーマの訴求を明確にし、その目的をしっかり誘導するためのバランス調整。センスばかりがグッドデザインではない。現場の声をしっかり整理して形にする。デザインが果たす役割は大きいので、貢献のためにも全力を尽くしたく(未熟ながら)挑んでいる。

 

だが、

アートは、全くの自己満足世界だ。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

これからは、仕事で結果を出すことと同時に「好きな絵を描いて仕事に」ということも叶うのかもしれない。という期待。そんな自己満足の創作のために、時間を割くことが後ろめたくて後手に回っていた。ただ今回は違う...主さんありがとう。この間少し仕事で愚痴た事を色々配慮してくれての優しさなんだろうけど、自分はそんな優しさで生かされている。主さんまだお若いのに金額提示しっかりしていて、アートやデザインに価値を感じている証しだと思った。

 

f:id:undy-yuu:20170511235336j:plain

 

昨日までの夜と、今日からの夜が違う。

好きな絵を描けるが為に、今私に預けてくださってる仕事も、大切に。

自分も、子供も、犬猫たちも大切に。

明日の私へのバトンは、輝かしく光ったバトンを渡せそうだ。

 

今宵は深くまでかかりそうだが、納品も打合せも夜間講習も終えるまで、まず明日を駆け抜け終えた頃に、実感するのかもしれない。

 

欲張りは罪だが欲深いのだ自分は。