memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

改善と挑戦と。

f:id:undy-yuu:20170504231238j:plain

モニターチェンジしまして。

古い型だけど、27インチ!

強行突破でデータ移行はクラウドDropboxですんなりと。Time Machineは使ってない。外付けHDに頼ってデータぶっ込んで媒体劣化でデータ死亡とかの悲惨な事例を見てきたから…でも一時保管のデータ増えてきたのでちょっと考え中。リカバリー&クリーンインストールもすんなりと。これでOS経年劣化ゴミが綺麗になったと思えば清々しい。新規OS再インストールは意外と待った…アプリケーションの再インストール無事終了。

 

やっぱり最後、すったもんだしたのはフォントの更新。自分で追加したフォント結構あるから、それ整理し直すのが大変だった。クラウドで一斉管理にはならないのかな。この辺りは課題を残したよ。

 

モニターの作業領域狭さに辛さを感じていたので、ようやくビックマミィ・タブレットと作業サイズ感が一致して嬉しい。モニターも綺麗。発色綺麗すぎるのに頼るのはよろしくないけど、ね。

 

Evernoteは本当に便利。大事な保管データ一式ごそっと移動きた時にちょっと感動。紙媒体を整理して電子化もしていくけど、今日は仕事環境の整頓ばかりでなく、未来の自分へ投資だと思った。時間の投資ね。

 

明日は午後から完全OFFにしたい。

だからもうちょっと、頑張らねば。

 

本音言えば、27インチiMacは長男のお下がりなので悔しいけど!モニターチェンジして視界が開けたよ!新型は、高すぎて…最新は自分には似合わないので、何でもお下がりが結局は良いのだ〜〜使い手の問題だと思う。だから先ず使えれば充分という。

 

フレッシュになって嬉しい。

という叩き出しのメモ記録。