
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

主張しない個性に酔う

イラストレーター小野トモコさんが描いた「明日のレモンサワー」爽快なイラストにぐっと引き寄せられて、ついパケ買い。

f:id:undy-yuu:20170421233738j:plain

 

スカッと今日を終えて、明日を迎える一飲みに程よい爽やかさでした。

小野トモコさんのイラストは大好き!力強くて個性的でありながら、媒体を選ばず馴染んでしまう浸透型ポジティブさ。日常に生きるごく普通の人たちを表情豊かに描いている。大衆的デザインなのに、個性的。イラストのテイストは異なるけれど、リスペクトする寄藤文平さんと同様な「主張しない個性」があります。

 

チューハイ缶の男女其々じっと見つめる。憧れに酔いながら、酔わない優しい酒をちびちびと。レモンサワーに期待していなかったが大衆的な美味しさがあった。普段は、チューハイはジュースのようなので飲まない。完全なるパッケージ買いだったけれど満足なり。期間限定というキャッチに誘われて、また店頭で目があったら買うと思う。分かりやすい消費者な私。

 

広告キャラクターは柳沢慎吾さん。鉄板ネタが許されるのは人柄の良さから?年齢という枠を感じさせない愛嬌たっぷりさと、役者としては渋さと。

サイトデザイン可愛いね!

 

パケ買いと、好きデザインの追っかけが趣味。


 

今日はもうオフスイッチです。

 

 

寝よう、「明日のレモンサワー」飲んだし、明日のために!