
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

低迷の原因は〜

久々のブログ更新キターーー!って嚙(かじ)るように読めば、言葉も世界観も好き過ぎて!残しておこう...好きなんだよね、MAHの言葉世界観が。それも以前、自分が大好きで貼った曲の歌詞が冒頭に紹介されていて、眠気も冴えて覚醒して酔いました。

 

 

低迷の原因はてめぇの中から

「嗚呼」この今も過去に消えていく
「時は金なり」と言うが金が時を戻してくれることはない
繰り返す日々に違和感すらなく
振り返る道もなく 脳にウジが湧く

EXiSTENCE

 

(中略) 

 

「俺、やるから!」

 

「今に、見ててください!やるんで!」

 

とか聞く度に、

 

 

 

 

うるせえよ、やれよ。

※MAH「暗いやつ」より

 

 

 

って、言いたいと思った刺さった。

自分の敵は自分です。だから、自分に言ってやりたいんだよね。不言実行を企てながら、ギャーギャーと日常を取り乱して四苦八苦しているから。「テメェ、黙ってやれよ。」ってね。あっ、日常会話では一応の母なので、もう少し淑やかな言葉を放っております安心してください(誰への弁明?)

 

せっかく、ワンマンライブで消化したから暫く我慢しようって思ったのに、もう1人の自分の枯渇を埋めてくれるのはSiM曲であり、MAHの歌詞でしか埋めようがない。

 

SiM脱線紹介ながらSiM本命レビュー。

NEVERMIND TRIBUTE

NEVERMIND TRIBUTE

 

V.A.「NEVERMIND TRIBUTE」収録曲 / カバーアーティスト

  1. Smells Like Teen Spirit / ONE OK ROCK
  2. In Bloom / LOW IQ 01
  3. Come As You Are / BACK DROP BOMB
  4. Breed / 10-FEET
  5. Lithium / MAN WITH A MISSION
  6. Polly / 大橋トリオ
  7. Territorial Pissings / 9mm Parabellum Bullet
  8. Drain You / →Pia-no-jaC←
  9. Lounge Act / FOUR MINUTES TIL MIDNIGHT
  10. Stay Away / THE NOVEMBERS
  11. On A Plain / ROACH
  12. Something In The Way / SiM

 

Nirbanaの熱ファンからは酷評レビューも散見するけれど、自分はこのトリビュートアルバムが好き。最後のシークレットを除けば〆曲で、最高にSiMナンバーとNirbanaらしさが融合していると言うか。

 

ちょっと音楽に疲れた時、Nirbanaは心地よいんだよね。

最近、作業中は無音に。あんなに日常生活に音楽があったのに。移動中のヘッドフォンも、なんとなく、邪魔になった。音楽が邪魔になるって不思議。ただ一つの出来事で、MAHの素直なブログで急速に、枯渇していた砂漠に水をたらすように音楽の言葉が沁みて枯渇しての繰り返し。

 

 

やることやってるやつのとこにだけ、スポットライトが回ってくる。

そう思うのです。※MAH「暗いやつ」より

 

 

そう言うわけで、

次の武道館スポットライトはcoldrain!に決まったね。

coldrain OFFICIAL WEB SITE

 

凄いなぁ...SiM武道館ライブが、もう遥か昔みたいだ。自分ちゃんと進んでるかな。うん、誰も見てなくていい。時は戻せないし戻さない。

 

https://www.instagram.com/p/94sxEvRPCS/

 

到達したい場所は公言せず、

言葉散らかさずに、

不言実行で行くよ。

 

 

それが理想。

実際は言葉散らかすんだけど...、

今夜は、良い夢が見れそうだ。