
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

今日ダメ備忘録

睡眠時間を削ってはダメだと、反省しきりの今日...眠い。とにかく、眠い。でもあと一晩頑張ろうって思います。子供のことや家事もサボらずにってキャパシティーオーバーを今日感じました。ナポレオンはよく睡眠時間3時間で日々を遂行できたなと感心する。3時間じゃ、3日持たないねぇ〜

 

晩御飯は、次女が作ってくれるメニューで一番大好きな芋と人参のきんぴら。鶏肉とキャベツの塩炒め。次女に「幸せだって思えるのはどんな時?」と聞かれて「今!」って即答したよ。長女は「寝ているとき〜」だって。あぁ、母もお布団が恋しいよ。

次女は料理を。長女は動物たちの晩御飯や排泄の世話してお手伝い頑張ってくれてます。ありがとう。

 

https://www.instagram.com/p/BS_VN0yDMmx/

 

読み返したり振り返った時に「何やってんの自分」って黒歴史思い出すのは嫌だから、無理やり次女の鮮やかな手料理写真を載せてみる。

 

弱音を吐きたい時が、最近多すぎる。

何事も実は予定通りに行っていないのだ。気持ちでキープしていたけれど無理してるよなぁ。本日ダメ日を振り返って「あんなんだったな」と笑って振り替えれたら本望。だからもう少し頑張ろう。