
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

QTTAを浮気喰い。

昭和の女としては、新商品だのグルメ志向だの出ようが「カップラーメン=日清」これ絶対。日清の謎肉祭ではタイムリーに商品と巡り合うことが出来ずそこが昨年の心残り。謎肉をお腹いっぱい食べてみたい。

 

そんな自分ですが、店頭にズラリと陳列された「QTTA(クッタ)」を見て「ダジャレかよ・・」って思った。迷ったけど何となく味が想像できて、その時は買わなかった。

 

しかし昨日、息子がバイト帰りにお土産だって買ってきた。日清KINGとQTTA醤油味並べて「どっち食べる?好きな方選んで良いよ?」って。即ち、太っちょ本命か、本命目の前にして浮気してみる?って選択。その時の自分は、キングサイズ君は胃袋キャパシティ高かった。

是非QTTA食ってみよう。(実は期待満々)お湯を流し入れ、待つこと3分。新シリーズの進撃の巨人を息子と観ながら食す。期待を裏切らないアニメの冒頭突入具合とハンジの変わらぬ魅力加減に興奮しながら、期待していなかったQTTAは麺も、具材も、スープも独立して美味かったから驚いた!!!

 


やっぱり日清が好きだな。って思ったけれども、最後の最後に、何か手元の後残り感が違う。

何だろう...しっくりきて購買意欲を注ぐもの。

 

f:id:undy-yuu:20170402150403j:plain

 

あっ!

パッケージの底麺が角丸四角だ!

しかもプラスチックで分別しやすい!

(※日清は紙で、洗ってもリサイクルは気分的に迷う)

 

持ち易くて、手の平なじみが良かった。

プリントもパッケージ直プリントでプラスチックの光沢を浴びて艶やか。改めて見ると、味もそうなんだけどパッケージへの拘りは「食べること」の始まりから終わりまでキチンと流れており感動した。そこに感動するのって、多分自分ちがうんだろうけど。感動した。若手じゃないけど、「食ったぁ〜」って思ったよ。

 

また長男に、バイト帰りに買ってきて貰おう。

次はとんこつがいいな〜♪

シーフードでもいいよ〜♪

 


松本人志が突然高校生に差し入れ!?「MARUCHAN QTTA(マルチャンクッタ)」 新CM

 

 

関東圏内では花見とか羨ましいな...。

北海道ようやく、雪が溶けて路面が出てきて歩き易くなったけれど、木々の枝はまだ緑らしい芽吹きが来るのはまだまだ。QTTA何回食ったら桜が咲くかな。