ÜNDYizm

Under renewal...

ダメなデトックス

引き続き胃腸炎が完治せず、お腹キリキリこの3日間真っ当にご飯が食べられませぬ・・・栄養ドリンク万歳状態、続けたい「備忘録すごろく」も途絶えて「はてなブログ」訪問し更新記事を確認するので精一杯(読むこともできず)・・・トイレ以外全く起き上がれなかった昨日よりは解熱して幾分マシなんだけど、動悸だったり突然の貧血で頭クラクラが座ってるのに襲い来たりして鉄分補給と栄養ドリンク2日分補給して午後からは腹痛残すのみ。正直、滅入りました。自分の体云々で気落ちしたのも勿論だけど、

 

本日締め切りだったお仕事に、

大穴を開けてしまいました!!

 

土壇場の前夜に間に合わないヘルプ連絡をするという非常識をかましたにも関わらず、一日締め切り伸ばして頂いて作業も明日の朝まで提出で終わりが見えて来た←今ここ。

クライアントでもあり(勝手に)同世代の生き様としてライバルであり同志であり、自分が男に生まれたかった所以がある方なのですが、そんな追随の思いも一刀両断自分でかますような一番やっちゃならんこと。印刷入稿デッドラインを後ろに伸ばすことは、その分経費負担がかさむこと。しかしながら、お金の交渉はさて置いて「体調の無理ない範囲で納品できそうな日を教えてください。」との言葉・・・迷惑の上塗りで出来もしないことは言えないけれど、フラフラながらも作業は続けて来たので一日あれば大丈夫と言う意地と確信もあり「一日遅れの明日入稿で!」お詫びとお願いするので精一杯だった。家の溜まりまくった洗濯を回しても余力はある。早朝勤務のクライアント氏が確認できるように(自分は元々が夜型だから)このまま朝イチ確認できるように残り作業集中あるのみ。気分転換と、客観的にダメっぷりかましたこの数日の備忘録残して、いささか支離滅裂に改行もままならぬまま本日の記録はここまで。(所要時間16分)

 

f:id:undy-yuu:20170327224147j:plain

※LINEスタンプ一応販売中...のスケッチより。