読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

ご褒美ニンジン

雑記帳

iMacとペアリングも出来るようになりiPadで進めるイラストは作業が早いです。レイヤー重ねて現在パラパラ漫画描いております。手描きで納品した前回とテイストを損なわず、レイヤー重ねてコマの動き微調整がすっごい楽で。写真はまだクライアント氏にお見せして納品と公開が終えてから。でも着実に、面白い動きが出てきてGIFアニメーションも営業用にコツコツ増やしたいなぁ。需要はともかくGIFアニメーション好きなだけなんだけど。そう思いながら、現在ちょっとブレイク中です。(クライアント氏、明日にはお見せできますお楽しみに!)

 

ただね、今日の備忘録。自分は欲張りで(煩雑なのかな?)デジタル作画が続くと今はもうアナログペイントしたくて筆で塗りたくて飢えています。石膏粘土削り出しして立体造形の着彩とか。キャンパスにジェッソをパテで盛り塗りして絵の具重ねて、削って、重ねての作業が恋しい。

油絵をもう一度したいのだけど、オイルの臭いが独特なので同居する家族には嫌われてしまいます。アトリエを設ける贅沢も出来ず、無臭のアクリル絵の具に切り替えてもう10年の2倍。「油絵もいっかい描きたい」の【悶々くん】は気がつけば成人しておりました。時の経つのは早いもので自分の年齢にもびっくりです。(中身はあんまり変わってないからタチが悪い)

 

このブログで意思表明をするようになって、ポツポツ不可能だと思って閉鎖的になっていた扉が、今は一気に開いて春の風が轟々と夏の扉に向かって流るるのを感じます。

だから、もう一つ追加。

仕事も家のことも忙しいけれど、油絵描きたい【悶々くん】吐き出さなきゃなぁ!老後まで待ってたら先に死んじゃうかもしれないよ?油絵の道具一式とキャンバスをもう一度揃えるのは、結構金銭的にも大変だし...イーゼルも、処分しちゃった。本当は、捨てたくなかったけれど当時の自分の弱さを後悔しても無駄ね。塗り替えるように新しく、コツコツ揃えて行けばいい。そう簡単にはいかないので、先ずは60号キャンバスと、鉛筆から始めれば良い。ね!私。

 

f:id:undy-yuu:20170319205918j:plain

7月まで先ず目標に向かって新しいタスクをやり遂げたら、自分ご褒美は油絵を描こう。そう決めたら、とてもワクワクしてきました!

 

ご褒美ニンジンぶら下げ、人生借り物競走。

そう思いながらの毎日は、楽しいよきっと。