memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

SiMとTAT


SiM - THE KiNG (live footage from DVD "DEAD MAN WALKiNG -LiVE at YOKOHAMA ARENA-")

 

MAHさん結婚おめでとうございます!

発表公開と同時にYahoo!ニュースになったので本当もうビッグバンドだなぁ...と思ったのでした。それにしても、悪魔が天使と結婚ってちょっと笑いました。

 

さておき、数日前ANDY BLACKに浮気したものの、聴き倒すと退屈になっちゃう...SiMじゃなきゃダメなものが多すぎる。死に曲がなく、全てのアルバムどの曲も詩も好き。いつか、横アリに行きたい。って来週のワンマンライブを控えてもう思っている。

 

SiMと並行して、coldrain、HEY-SMISHも大好き。

coldrainのmasatoがまさかのインフルエンザでツアー無念の中断。そして、残した沖縄と東京のみ振替公演のチケット一般発売は明後日!くぅ...東京圏内だったら、チケット抽選申請してた。関東圏内に居住の人羨ましい。横アリ近いし、ライブは毎週のように行なっていて移動が近いから。もっと気軽にライブに行きたい。東京公演は、今回TATは札幌Zepp行けたので、行きたいけれど諦め...。

TRIPLE AXE TOUR'17

 

古い曲だけどcoldrainで代表的に好きな曲の抜粋


We're not alone - Coldrain

If there's a place inside this world
Where hopes and dreams are not yet lost
この世界に夢や希望が消えていない場所があるのなら
We'll stand as one against these walls
And fight this fight forevermore
僕らは1つになってこの壁に立ち向かい戦い続ける
If there's a place inside this world
Where we must go back to once more
この世界にもう一度戻らなくてはいけない場所があるのなら
Until the day we find that place
We're not alone
その場所を見つける日まで僕らは1人じゃない

 

次いで、ヘイスミ。ライブはとことん楽しませてくれる。


Hey Smith Summer Breeze

Summer breeze blows inside
夏の風が駆け抜ける
Summer breeze I remember how
夏の風が思い出させる

This is my beginning my time for the winning so
Am I wasting my time
君はどうにも思ってないだろ?でも僕は...

 
Bye now we aren't going to be
バイバイやっぱり今とお別れ
But can you wait just a little bit more
もう少し待ってて今夜は君のところへ行くよ

 

本命SiM。最近の一番LOVE曲


SiM - Life is Beautiful (OFFICIAL VIDEO)

Tell me straight up, do I look happy to you?
正直に言ってくれ、僕は幸せそうに見えるかい?
I'm barely able to keep my life in the balance
人生のバランスを保つのがやっとさ
It's easy to find luck a tarent
才能が欠落しているのは簡単に見抜けるだろう
silent films speak louder than my words and
無声映画の方が俺なんかよりよっぽど多くを語ってるし
change colors of my world
俺の世界の色だって変えてくれる
now I'm thinking silly things again
またそんなくだらない事を考えているんだ
I know you wanna say"No pain No again"
わかってる「楽して成長はできない」って言いたいんだろう

"la, la, love"
"all you need is love"
「愛さ 君に必要なのは愛だけだ」

I don't need anybody's love
the warmth is all need
俺は誰かの愛なんて求めていない
俺が求めているのは"体温"だけさ

I feel so numb
もう感覚を失っているのかもな

 I hate myself straight down to hell
俺は自分を愛せない 地獄へと真っ逆さまさ
staring at the bottom of heaven is all I can do,
straight down to hell everything is screwed
雲影を睨む事しか出来ずに 全てぶち壊しだ
lost the map to locate a haven
安息の地への地図も失くしちまって
so I'm...ctying out
俺がこうして泣き叫んでいる間も、
but the clock's still ticking downlike he says
時計は針を進め続ける
"hey, stand up! hay, stand up!
this life is beautiful" again
「おい、立てよ、人生は素晴らしいぞ」
とまた俺に言い聞かせるように

 

 

天使と結婚した悪魔MAH、

地獄に堕ちる破壊の愛を歌い続ける?歌うね。

 

音楽ない人生なんて、呼吸しないで生きるに等しい。  

皮膚呼吸に変えて、音の波に溺れたい。

来週はSiMワンマンライブ!

 

うん子話な1日で終えたくない備忘録、

美禄に変えて音楽でリセットなり。