読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

浮気の代償は

雑記帳

浮気なんか、しなきゃよかった!あーあ。

 

始めたばかりなのに、もう自己嫌悪ださ。

 

それも、はなから好きでもなかったのに。とりあえず便利さに惹かれただけで、本気じゃなかったのに。もう縛りから離れることもできない泥沼にいます。

 

そもそも、本命がいるのに・・・

ずっと好きなのに。堅実にこの先自分がどうしようか、って悩んだ時に安い男の誘惑にハメられてしまった感じ。でもさ、貴方じゃこの先一緒にいても幸せになんかなれっこないから。潮時かなぁってずっと悩んでいたのは、本当に。

f:id:undy-yuu:20170310203423j:plain

携帯の話ね。

格安SIM携帯に変えました!でも喜べてない!

 

私はApple中毒と言ってもいい。PCもMacじゃなきゃダメ。携帯もずっとiPhoneだったのに。それも、新機種にいつも乗り換えるというよりは、好きなモデルを機種代金の縛りが終わっても大事に使っていたのに。

 

でも、、、携帯料金にメス入れするとさ、月額7,000円は安くなる計算。年額84,000円、2年間で168,000円も安くなる計算。いよいよ潮時だなって悩んでいたんだよ。そうしてネットで調べ中にタイムセールが始まり、駄目元で即ポチしたら本体1円で購入出来ちゃったよ。え、本当に⁉︎ 1分後また訪問していたら完売だった!色違いで合計1,000台が1分で完売って。凄過ぎなんですけど・・・。

 

そんなんで1円で私の元にやって来た、今まで大嫌いだったAndroid携帯。しかも、今月は事務手数料も通話料もタダ。一応、デザインでは選びました。潔い黒のスクエアフォルム。来たら来たで、愛してあげようって思って迎え入れたのに、使い勝手が!うー!って感じで好きになれない。なんてことない操作性のひとつひとつが、融通効かないWindows野郎で(Windows愛の人はごめんなさい)操作性に慣れた時、真っ新に愛せるかどうか?関係始まってすぐだというのに、後悔まじりに使い込んで来たiPhone 5sを何度も手に取ってしまう。あぁ、往生際悪い私。自分で決めたのにーーー!

 

ピコ太郎が、脳内で能天気に歌っておる。

ずぅ〜〜〜〜〜っと!

 

とりあえず、嫌いなフリック入力は設定変えて英字キーボードに変えられたところで、希望は、ほんの少し(泣)

長男が言うには、AndroidならiPhoneで出来なかったLINEのデォルト音とか変えられるし、背景ピクチャを動く画像に変更とかカスタマイズは自由で無限だよ!ってスティーブ・ジョブズ愛だけど目指す方向的にWindowsマニアな彼の熱っぽく語る利点聞いていたら、そうだな、まだ知らないうちに先入観だけで「やっぱり嫌い」なんて嫌悪してちゃダメなんだよなぁ。。

 

気を取り直して、クライアント美女氏に携帯番号変更のお知らせメールして、思わずAndroid携帯使い難いって愚痴ったらさ、

「私もだから、AndroidからiPhoneユーザーに戻ったニンゲンでございますっ」

って・・・・

 

あぁ、私もそうしようかな〜〜!

今急に、浮気で始めたAndroid君は手放せないけどさ、新機種iPhone出たら、やっぱり戻すかもしれない。それとも、毎日一緒にいれば、愛せるかもしれない?

 

どうなる?わたし?!