ÜNDYizm

Under renewal...

サンブンノイチの半分の手前、51日目

日の務め/心逸(はや)るが/進まぬ日/捨てる日々に/老いゆく焦り

 

記録によると先月14日メモ短歌です。

その後また整頓ごとに心消耗させてきたけれど、棄てるものは忘れ、進めるべきを進めて老いゆくのが楽しみになっています。昨日久々に8時間たっぷり寝て(途中、介護犬のヘルニアわん子が夜尿してた...すまぬ。)脳内はクリアです。睡眠、大事だね。

 

「1月行ってしまう・2月逃げてしまう・3月去っていく」と昔からよく言われたものです。新年抱負で心新たにスタートのつもりが、年の初めから春までは急くように日が走っていきます。走る師走も入れたら、うっかりしてたら年の3分の1はイタズラにサイコロ回して進むだけの人生すごろく。

 

子供のことも自分のことも道筋ができたので、あとはそのまま進むのみ。

先の計画を立てて確実に進むのみ。

サンブンノイチの半分の手前、51マス目。

 

 

https://www.instagram.com/p/BQtpJBNDTO5/

 

 

 追記

たまに、脱線もするよ。

それが、人生の面白さ。