memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

朝から元気カオス!

「今朝は朝から、とっても良いことがあったんだよぅ〜」

時刻は朝6時半。寝起き悪い母に御構い無しにルンルンな長女。

「えっ、もう?」

「えへへ朝起きたらね、布団がピンとしていて自分も体ピン!としていて真っ直ぐなまま。布団綺麗なままの寝相だったの〜♡」

(普段はこっぴどい寝相の長女)

(昔は何度足蹴りされたことか)

・・・すっごい熟睡できたんだって。朝からそれで「いいこと」カウントして機嫌の良い長女に天性マイペース才能を感じる。ルンルンしている長女、すげーな。

 

朝食終えて食器洗っていたら、朝からハイテンション次女がご機嫌で歌い出す・・姉も揃って踊っておる・・・

「ま〜まこ〜♫ ま〜まこ〜♫

 まーまーまーま〜 ま〜まこ〜♫」

(タラコの替え歌・・)

 

f:id:undy-yuu:20170213103006j:plain

 

なぜ?ままこって何?と思ったら・・・

「ママの子だから、ままこなの。」と次女。

腰ふりダンスを見せつけられる、朝は7:20。

「じゃぁままこって、自分のこと歌ってるんだ?」

「うんそーだよ」

 

あぁぁぁぁ朝からのカオスな子供脳に強制的に覚醒させられる。

 

無理やり起きて気怠い母の気持ちなど御構い無しに、朝トイレ(大)に行くことを「うんぴっぴしてくる」って言い放ってその言葉の可愛さを熱弁するとか。ハードだよ。

 

長男はそんなハイテンション全て横目で鬱陶しく眺めて重い足取りで登校。長男と私は、低血圧で朝は苦手。娘たちは一切御構い無しに朝からキャンキャンニャーニャー喋っている。すごいわー。

明日の朝はスキー授業だから、弁当3人分。眠い目こすって台所立つ朝からどんな天然元気が炸裂するか、母は怖い。

 

 

 

さて、お仕事すっか・・

其々の月曜日の朝デシタ。

平和だなおい。