
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

だからMAHが好きだ

備忘録事 音楽

 ※SiMボーカルMAHTwitterより 

f:id:undy-yuu:20170125195552p:plain

※ツイート元報道は、こちらですね。

「助けて」って子供の切実な気持ちを裏切る形で、大人社会の拳に殴られた男子生徒は、もうこの先何を誰を信じていけば良いのか?少年の傷んだ心を思うと、同じ大人として謝りたくなる。ごめんって。こんなに卑怯で残酷な社会にしてしまってごめんねって。もう当事者少年は思春期に入っている。大人社会を、大人の本質を、少年の目はどう見ているのだろう。
 
本件に関しては、当ブログで利己的な記録になってはならないと思うし、私個人の発言では弱小すぎて少年を救うことは出来ないので、記録は以上。自分の中で留めて考え、報道の経緯を目視しつつ、我が子と話題を共有したいと思う。考え続けていきたいと思う。
 
 
 
以下からが、本日の備忘録。
 
SiMが好きな理由。
 
ボーカルのMAHに筋の通った倫理観があって、非常に強いメッセージを歌詞に託しているところ。ライブMCでの真っ直ぐな言葉。普段は言葉多くツイートをしないので余計に刺さる訳です。該当者を攻撃的な言葉で攻めずに諭していながら、怒りを放っている。SiMのライブを行けば、生きる希望や渇望やら強く浴びることになるのだが、それはMAHの人間性がそうさせるのだ。
 
大人社会は、天使と悪魔。
黒か白か。天か地か。
グレーゾーンで足掻く希望。

 
「音楽は裏切らない」
そうMAHが言うのだから、裏切りや挫折を乗り越えて光を放っているのだから、追いかけたいし信じたいと思うのです。音楽が好き。MAHが好き。SiMの音楽が好き。
 
まとまりのない備忘録。