
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

心温まるusao漫画

備忘録本

朝日が冬空から起きてくる時間が早まって、起きる時間ようやく窓の外が少し明るくなるように。空が明るい方が、嬉しいもの。

笑顔で、爽快な気持ちであってほしい。月曜の朝、子供達それぞれ登校を見送る時にそれぞれそう思って見送る。朝はバタバタするけど眠いけど、実はこっそりそう思ってますなり。

 

今日もう仕事スイッチ入れます。

その前に、先週届いて期待通り大好きになった本を備忘録。

 

「usao漫画」/usao

usao漫画


Twitterで知り、即ポチした本。

手にとって見ても、とっても可愛い。

 

f:id:undy-yuu:20170123083657j:plain

「usao漫画」は自己啓発本に入るかも。

優しくありたいなって、

心を解されて納得するものばかり。

大切な人がいるって幸せだなぁと。

叶えない恋心を置いて子育てしていますが、

人想う気持ちを子に伝えていきたい。

言葉じゃなくて。

心で。

 

もう一つ、本作品に掲載がなく、

usaoさんのTwitterより転載させて頂きます。

「何のためにイラストを描いているか」

忘れかけた気持ち思い出させてくれたので。

f:id:undy-yuu:20170123084841j:plain

 

絵本に浸かって育ち、

自分がワクワクした気持ちを、

自分が伝える側になりたいと思って。

文字も読み書きできない頃から、

ずっと絵を描き続けています。

 

子どもの世界のステージで描きたいけど、

仕事では、なかなか。

自分が社畜だった頃を反映したイラストに定評があり、

今だにポートフォリオから受注頂く人気のイラスト。

ユーモア?路線のコミカル系が最近は主です。

f:id:undy-yuu:20170123090132j:plain

 

お仕事いただけるのは、ありがたいです。

でも自分の殻は、自分で割らないとなぁ。

 

今日はここまで。