memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

長期的な移住計画

自分が知らない領域の本を手に取るきっかけになりました。

編集長が「TURNS」奥付けに名前が載っているというので購入したのですが、これがまた・・・仕事のアイデアになることを期待していたのですが。想像以上に、個の生き方として欲していた情報が満載でした。移住が生活(仕事)とセットで可能ならば。沸々と内に我慢をためていた「安心して住める終の住処」を見つけよう、長期的準備を始めようと思いました。

TURNS(ターンズ) VOL.21 2017年2月号

 

とはいえ、子育て中は、学区の縛りがあるので学区外の引越しは困難。学校区自体が、住みたい場所ではない。・・・そうすると小学校入学前(ベストは幼稚園入学前)に永住の住処を得られたら最高だけども色々あって転々とし現在は賃貸。近所付き合いも希薄で・・隣人は会えば挨拶を交わしますが、同じ集合玄関に出入りするのに住人はそれぞれ他人の集合体という賃貸は、箱の中に閉じ込められた感覚で好きになれません。

 

子育てがひと段落したら、自分の住処を自分の足で旅して探して、老後は気ままに犬や猫とのんびり過ごしたいです。雪がないのが、理想。(雪景色は好き)

 

そのような構想で、励みに仕事を頑張るのもよしと思った次第です。

自由気ままに旅するかも。

 

本日の備忘録は以上。

 

f:id:undy-yuu:20170121164457j:plain