
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

コトバのコンパス

備忘録事

初夢がなんだった思い出せない。

年に一度の祈願の為に参拝もしない。

初売りも人混みが嫌いだから(絶対に)行かない。

年越し蕎麦は、お腹いっぱいで作らなかった。

今日「年越した蕎麦」しようと思ったけどやめた。

明日気が向いたら、昼ごはんに蕎麦食べよう。

今日は芸能人番付だけ観てGACKTの連勝確認し、

後はずうっとSiM聴きながら雑事に没頭し終えた。

 

それでいいのだ。自分は。

 

今日追加「コツコツ歩く」の他に、

ざっと見通しが良く弾む言葉に会った備忘録。

 

先ずは、辻仁成さんのコラムです。

新年の決意や思い全ては、彼の言葉に集約されます。

DESIGNSTORIES

http://www.designstoriesinc.com/other/h-tsuji_jinsei5/

個人的には「野心を抱く」という表現に賛同、

志を抱く、なんて眩しい。しかし夢は、尽きないよ。

自分の中では、Twitterの更新が楽しみなのです。

日々子育てに呟く繊細な写真と言葉が、好きです。

 

二人目は、いつも更新待ちで読むのが日課です。

ニッポン手仕事図鑑・編集長のブログ

灯台のような、航海航路地図のような考え方です。

仕事の歩き方=自分の生き方に集約されるので、

新年早々、敬服しました。本当に。

 

ざっと備忘録、大きな付箋。