
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

本棚と共に

雑記帳

本棚の整頓をしました。

でも、処分できたのはほんの数冊のみ。

数年前の引越しで半分以上を処分したのが、

今も惜しい。あの時手放した本を思い出す。

 

本や漫画が電子化して手軽に読めるのは、楽だ。

楽だが、どうも嫌いである。

活字は物語は、

紙と印刷という装飾を施してこそ。

媒体ごと共に歳をとるのが魅力だから。

https://www.instagram.com/p/BNsqPY5hc_w/

とにかく読み耽った赤川次郎

衝撃を受けた辻仁成の「ピアニシモ」は、

本棚の大先輩になるね。

漫画は文庫版を買い直したが、

母の代からあった少女漫画もあったりして(汗)

 

だって、好きなものはそのまま。

一度惚れたものは、ずっと好きだから。

https://www.instagram.com/p/BNsqEKDhrHu/

#本棚#処分できない本#ずっと一緒の本#最年長は赤川次郎の本

 

子供たちと一緒に育った絵本は、

ノンタン」シリーズ始めたっくさんあったけれど、

今読むべき可愛い子に譲ったからね、

本棚の絵本コーナーが寂しいね。

 

嬉しいことに、

自分が大好きだった絵本は今も書店にあるので。

少しずつ、買い揃えて行こうかな。

 

うん・・・

ミニマリズム憧れるけど、程遠いや^^;

図書館に住めたら理想。

 

ONE PIECE全巻あったのを手放したこと、

NARUTOも手放してしまったっけ。

そして、NARUTOの最終話は未だ読めてない。

いつまでも、物語が終わってほしくない。

だから、好きな物語こそ、ラストを読めない。

作者が想いを込めたのに申し訳ないのだが、

私の本棚には、終わらせたくなくて読まない本が。

「アイスマーク」はシリンが好きすぎて、

続編は買えないでいる。

 

変わり者であることは、自負している。

https://www.instagram.com/p/BNRcd2qAWLG/

上手になりたい時は好きな絵を模写してみる。#テガミバチ #スケッチ

 

今ようやく、

テガミバチ」をラストを読みたくなった。

ようやく、ラストを受け入れられそうだよ。

 

自分でも呆れるくらい、

物語に生きるということが好きだ。