memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

公言したもの勝ち

自分がしたいこと、叶えたいこと、夢などは内に秘めたるもので公言するのは恥ずかしいことだって思ってた。でも最近は違う。自分の行く先が先細りになってしまい、開き直って「やるんだ!」「やり通すんだ!」って逃げ場を自分で失くして公言したら、ぽつぽつと出来ることが増えてきた。

 

迷ったとき、理由が「安いから」なら買うな、「高いから」ならば買え。

という言葉に出逢ったことが、自分が悩んだ時のひとつ解決方法になったこともある。自分なりに解釈を追加すると【時は金なり】だ。早い安いは自分の視野を狭めてしまう。一方、高くついても時間の調整に苦労があっても、本当に欲しいと願ったものならば、それは自分への先行投資だ。仕事への備品や資料に留まらず、好きなことを追うこともまた、自己投資である。

 

自分自身が、仕事で活かすための資本なのだから。

最近、そう思う所あって開き直って積極的に行く。

ダメでもダメにはならない。

なぜなら、自分で選択したことだから。

 

昨日、諦めていたライブに行ってきたよ。

音の波や振動を、皮膚と全身から浴びる感じ。

熱気の中で深呼吸をする、音の海に浸る感じ。

ライブは、やっぱり、大好きだ。

ライブじゃなきゃ得られないものが多すぎる。

https://www.instagram.com/p/BNUAa_fgUJW/

#HEYSMITH #ZeppSapporo

 

「一生で一度の」と公約したSiM武道館ライブから一年

一年前、体調的にも無理やり敢行した武道館ライブ後は、喘息の大発作をやらかして医者から「喘息で死ぬこともある」と怒られた。それから一年一回りしたこの最近、喘息の発作もなく、体調キープは何事にも可能性を公言できてしまう勇気になる。

 

最近、漠然としていた目標を、もう具体化して逆算し、スケジュールに書いてしまう。そうすると、不思議なくらい叶うことが増えてきたのだ。出来ないかもしれない、という言い訳をして自分で自分から逃げない為に、公言してしまおう。

ライブに行くために、仕事も頑張ろう。

公言してスケジュール書いたら、後は自ら怠けず敢行あるのみ。

 

f:id:undy-yuu:20160919143749j:plain

f:id:undy-yuu:20160919143757j:plain

#SiM #武道館

 

充電バッチリ。

仕事スタート!