
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

再会の酒は美味苦く

雑記帳

昨夜、懐かしき仕事仲間に再会しました。

実に5年ぶり。その間、お互いフリーランスという立場となり共有する悩みや不安や、気概や。業界から脱して従属せず自分の力で、そう暗中模索してきた5年であったけれど、通り過ぎた全ては失敗も含めて無駄はなかったし、成長する糧であったなと思い。フリーランスに関わらず、皆が働くことに将来が見えず不安だ。伝えられない感謝のために、自分を家族を裏切らないで頑張ろうと思った次第です。

選手宣誓みたい。

 

午前中は、整頓や清掃しながらのんびりと。

午後から再開に向けて、卓上に向かって思いを馳せる定点観測。

お供はラジオ。住環境が不便で引越したいなぁと思うものの、昭和風すりガラスの白枠窓と、そこから毎朝毎日眺める白樺の樹、枝越しのスカイブルーを見ると惜しくなる。今年の秋の終わりも、電線に触れる枝の大規模な切削が行われた。本来ある姿で枝を伸ばせない白樺の樹が不憫で、いつの間にか無機質な風景の一部ではなくなっている。カーテンを開けて、まず白樺の樹を見つめる朝の日課。

今日も風が穏やかでありますようにと。

 

https://www.instagram.com/p/BNNuQVuA4io/

https://www.instagram.com/p/BNNvTupA1Oy/

 

雪は積もっては融けての繰り返し。

今日は空の色が暖かいね。