memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

素晴らしきビックマミィ

忙殺する日々を忘れぬ備忘録としてスタートしたブログも、気づけば5ヶ月経過。内部的記録から外部発信へ移行しようと思うところがありまして。改めての自己紹介。

およそ母らしくないマイペースな私の子供達は、やっぱり我が道で似ているかもね。日常&仕事ネタも織り交ぜつつのんびりと。 

f:id:undy-yuu:20161119173919j:plain

「ビッグタブ買っちゃった!!!!」

2年間愛用してきた板タブが壊れてしまった...。のは、もう数ヶ月も前。

同じWacomの板タブを買い直そうか、新調するならサイズアップしようか、そうして悩むうちに液タブも視野に欲しくなりイラストレーターや漫画家さん、使用者レビューを集めているうちに、どうしても紙に描く一体感が欲しくなった。板タブは左利きの自分にとって、マウス補助でもありモニターとの距離感ラグはそう気にするものでもなかったのだが...同じのを買い直すのもな。次の領域に、行きたい。作業サイズも拡張〜!

 

それも、Mobile Studio Proが出たばかりの隙間で、新古品を半額をゲットだぜ!価格.com比較でも一番の最安値、在庫1点限りで購入手続き後にリストから消失してしまった。そうよ貴女は、もうすぐパートナーとなるべく私の元に来る!(テンション高め)

 

店頭でiPadsurfaceの使用感を比較し、比較検討とされるペンタッチ誤差とか別に気にならない。この際、液タブ諦めて板タブとの中間地帯で足踏みしようかなぁとか。そんな悩ましい日々も今日限りサヨナラ。そうそう、ブログを始めての5ヶ月は取捨択一の日々でもありました。色々背中を押してくれる言葉や支えがあってのことだったのだけど、一番は、子供の笑顔を第一優先に。そのつまりは、母も笑顔でいることが第一優先に。スケジュール上出来ないなって諦めたプライベートな予定も、来年の3月まで書き込んでしまったよ。これは、先日の5年ぶり温泉旅行から学んだこと。


月末は、ライブへ。

音楽はライブが一番です。一瞬でも近くで、生の声を聴きたい。

生きがいは変わらず、その為に仕事も家事も頑張ろうっと思う。