memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

夜中の奇行断捨離レポ

ビオレの男と、午前3時の終わらない断捨離作業・・・

バイト帰りで疲れたビオレの男と、

寝不足が続き疲れたニベアの女が、

黙々と・・・あぁ、それは何故?

 

 

仕事部屋の引越しでネット回線ケーブルなど取っ払ったが発端で、

明日の古紙回収に間に合わせて不要物一切を処分したくなった。

押入れに造作に仕舞ったままの古本や古着や、

ビオレの男は、受験シーズンお世話になった教科書や過去問題やノートの類を。

ニベアの女は、ルーティンワークからはみ出た資料やらPC周りの環境整理を。

急きょ美術大道具の制作が入ったので、これまでジオラマ制作のように食卓の隅を併用では、無理だ。えいやっ!と作業スペースを拡大することにした。

 

ビオレの男が、押入れの服を全てリビングに出してしまう。その量に驚く、リビングが瞬く間に泥棒被害の惨状に...「テンションが上がらないもの」も、えいやっ!と全て処分の断捨離(←ここで午前3時)

 

疲れた体を互いに励まし「明日から気持ち良い日々に戻ろう」という共通認識で我らは奇行断捨離の先を、明日を見ていた。

気持ちは晴れやかだったさ。

寝たのは、朝を待つ午前4時だった。

 

今ここ↓ 

f:id:undy-yuu:20161023134552j:plain

f:id:undy-yuu:20161023135011j:plain

ビオレの男が処分する教科書から、英語と美術だけ抜き出して貰うことにした。

英語を修得し直したく。作業デスクは、あれだな断捨離はしたんだが、いそいそと「自分が好きなもの」や「子供達がプレゼントしてくれた工作や手芸品」を飾ったことで以前より散らかった感が...いいのだ。ニベアの女は好きなものに囲まれるのが、幸せ。

 

そんなで、仕事が出来ずに予定より押してしまってる!まずいね!

 

全力で仕事再開です。

視界良好、頑張るよ!