memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

いやだ、嫌だ。

自分にとって大切な人が、来週に手術の為入院します...。高齢のお方なので、体力や元より目が不自由なのもとにかく心配で、それなのに、色々縁があってこれまで頂いた優しさには、何もお返しができていないのに。天はなぜ、そんな意地悪するの。なぜ、人生は不平等なの。

彼女はとても真面目で、質素な生活を好み贅沢はせず、孫子どもに面倒見の良く、笑顔が可愛く、これまで病気ひとつせず健康であったのに。どうして。

 

自分が歳をとるということは、大切な人もまた歳をとっているのだよ。

わかっているよ、

わかっているけど。

最近わがまましたかな、私が足りなかったのかな。

 

優しさのお返しが、できていない。

大切な人には、病気で苦しんでほしくない。

 

今日の定点観測は、辛いです。

良き結果を記録できますように。

天に届いて願いが叶うなら、叫びたい。

彼女の病気が心配の程なく完治しますようにと。

f:id:undy-yuu:20161013203132j:plain