読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

硬くなってからが本番。

男と女の話じゃないです。

疲れ気味なので冒頭おかしいですがこのまま行きます。

 

石膏粘土の話ね。

色々試したけれど、石膏粘土が一番自分は好き。

硬めてから削ったり、水で濡らして付け足したりも出来るし、ざらっとした質感をそのまま活かせるし、ニスを塗ればツヤのある質感も出るから。技術は未熟な自分に、柔軟な姿勢で我が身を投げ出してくれる男らしい奴です。

 

何の話よ。

 

ええと只今、ジオラマ作業の急ピッチです。毎回の反省点ですが、色々な仕事雑事に追われて作業が集中できずに、結局、設置日迫ってから一点集中でやっております、季節秋の追加バージョン。ハロウィンマンは、孤独な虚無僧・・いや只の怪物だけど、子ども仲間増やすから待っててね!状態で今日は一気に着彩と仕上げに入りますなり。

 

ジオラマ設置店舗の店長が、ハロウィン追加バージョン楽しみにしているそうで・・・小さな追加かもしれないけれど。ジオラマディスプレイは、通り過ぎて目尻に残る程度かもしれないけれど。ほんの一瞬でもいい、笑顔になれる暖かさを提供できたら。

 

1マス1cmの小さな世界をチマチマと。

https://www.instagram.com/p/BK6xESygrob/

https://www.instagram.com/p/BK6xQTagtbX/

 

 

追記:

長女が、今日4時限目に学習発表会の劇オーディションあるみたい。

「主役になりたい!」って昨日帰ってから寝る間際まで、妹に台本持たせて監督させて、大きな声張り上げてセリフの練習してました。何でも、一生懸命立候補していく積極さは本当に応援しているし、悔し涙にならない結果を出し切れれば良いなぁと、母ながらに思いながら。作業チマチマ引き続き。。。