ÜNDYizm

Under renewal...

誕生日なんて何さ。

子どもの成長が嬉しい、誕生祝い。

プレゼントも楽しいイベントだよ。

 

でも、誕生日って奴はどうしてだんだん我儘になるのだろう?

大人になると「祝ってもらって当然&祝わないと失礼」になるの、なんでだろね。

成人過ぎたら「親に産んでもらったことを感謝する日」というのが「節分に恵方を見ながら太巻きをかぶりつく」くらいな程度で慣例化しないかな?

 

自分は誕生日が正月過ぎなのでね、クリスマスから年末年始のオメデタ全部一通り通過した後の誕生日なのでね、あんまりいい思い出がない。だからと言って、物欲もない。子どもから折り紙とか手描きのプレゼントなんかが、本当に心に沁みて嬉しいの。「誕生日に何欲しい?」ってもし言われたら、相当困るな。

 

長男が、私の誕生日までにタブレット壊れたから貯金して買ってくれるって。

「いいよ、無理すんなよ、気持ちだけで嬉しいよ!」って言ったものの、期待ルンルン。(やっぱり、欲張りじゃないか)

 

今日はプチっと愚痴。

月末は、色々作業がダブついた分大忙し。

 

f:id:undy-yuu:20160928152358j:plain