読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

ニベアの女

ええ自分は、ニベアの女。

来月入れば、このスキンケアで定着してから半年になります。

原点は「面倒臭い」からなので革命的な美容方法を推奨するものではありませんので悪しからず。

でもね、「ワンピースがひとつながりの海」であるように、女の肌だって「全て、ひとつながりの肌」である。一番荒れる指に効果的な成分は、肘かかと・全身からデコルテ・顔にだって効果的であると、継続して日を重ねるごとに確信へ。

 

目尻の、シワが減ったよ(事実)

法令線を消し去るマジックはないけれど、ノーメイクでも肌の毛穴は、気にならないかな(高精細デジタルには不向き)肉眼で適当に見て頂く分には、それなりに大丈夫。

f:id:undy-yuu:20160924210323j:plain

 

今日、ライフプランを整頓しました。

大まかに10年先、次女が18歳になるまでを。

子ども3人全て社会に送り出すまで後10年が正念場です。シングルマザーとして家計を支えることも、育児ガチンコすることも。

 

長男は男として自立を。娘たちには、欲張らず幸せな恋愛、結婚をして欲しいと思うよ。勉強が今の「仕事」だからサボらずに、目標を持って進んで欲しいと。

 

長男と、娘たちとそれぞれ競争することにしました(内容は、また改めて)

長男が社会に巣立つまで2年半しかない。

資格取得向けて独学する内容が、自分が過去に挫折したものではないか。

「お?競争する俺と?!」嬉しそうに、長男ニヤリ。

学生現役と人生後半差し掛かった自分とじゃハンデあるなぁ。

 

でも、やってやろうじゃないか。

ライバルがいるって、楽しいな。

 

f:id:undy-yuu:20160924211315j:plain

f:id:undy-yuu:20160924211426j:plain

泣いて笑って、拗ねてもいい。 - Upside down

 

 

何を残せるだろう。

 

まず10年、

母も駆け抜けます宣言。

 

ニベア塗って後10年、20年その先へ。