memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

ロスタイムに加点したい

先に、

サッカーファンじゃありませんゴメンナサイ。

 

日常に潜む「ロスタイム」と、どう戦うか?

最近のテーマです。

サッカーではロスタイム=チャンスタイムなので、

どう加点に活かすか?

日常ルーティンの負荷を、減らしたく。

 

仕事が溜まろうが、家事は待ったなし。

 

育児トラブルも、都合御構い無しでやってくる。

・自転車が学校敷地内で故意にチューブ破損されたり

・校外学習で利き手指の亀裂骨折したり

・持病の自家中毒が出たこと、担任から電話が来たり

とか。3人いたら三者三様だってばよ。

母親って凄いんだなぁ。自分には無理だなぁ。

(その都度なんとか自分なりに対処したけど)

 

あとは、

集中したいって時に限って邪魔が入ったり。

 

要らない電話(最近は仕事連絡でLINEとかも、厄介!)

仕事の中断をLINEでしてくるクライアントとか(苦笑しかない)

タイミング悪い電話(忙しい時に限って、あるもの)

時間サイクルよって、ねじ込まれる食事の準備とか。

 

びっくりしたのは、デザインOK出て毎日のSNS発信し一ヶ月経ってから

上層部の一言「やっぱりキャラクターの名前変えようか」とか・・え?

私は素材粛々と準備すれば良いのだが、翻弄される営業さん大変そう。 

 

自分には通勤時間がないので、

通勤時間で毎日を削っているワーカーに敬服します。

上司や人間関係に日々挟まれたりとか。

 

人それぞれ、

「今この時間ロス、無駄だなぁ」というストレスあるよね?

 

自分は仕事上、

一見すると他者からは無駄と思えるけど大事なんです。

「自分妄想でイメージする(ボーッとする)こと」が・・・

 

嗚呼、世は悲しき三連休。

昼ごはん作らなきゃ、子供の。

 

料理が大好き!って奥さんが欲しいです(自分女です)

料理は、そんなに好きではありません。

 

https://www.instagram.com/p/BKcHB_PA79y/